※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

1歳のこどもちゃれんじで、付録のきしゃのシュッポに問題があります。他の子供はちゃんと遊べているのか気になります。

1歳のこどもちゃれんじをされてる方いますか〜?
付録の、きしゃのシュッポに動物や果物のパーツを乗せると、それぞれの音声が流れる‥というものですが。
うちの子はどうしてもシュッポの頭の白いボタンを押したがり、そのボタンを押すとパーツを乗せてても「は〜みがきシャッカシャカ〜♪」の音楽が流れます。
なのでいつも歯磨きの音楽が流れるばかりで、全く本来の遊びができません‥
他のお子さんはちゃんと遊べてるの??
べ◯ッセさん、なぜきしゃのシュッポに歯磨きの歌つけちゃったの〜??っていうのが疑問です。

コメント

しろ

一歳のこどもちゃれんじしてませんが、歯磨きの音楽を流しながら歯磨きの場所に行くようにしたんではないですか?🤔

  • みょん

    みょん

    そうなんです、同じ月号に歯磨きの付録もあって、ついでに付けたんだと思うのですが、きしゃで遊ぶのには不用な音楽です笑

    • 5月12日
なむなむ

同じですー(。´_`。)なぜここにハミガキ⁉️って感じですよね。うちも毎回一回は押してイライラしてます。だいぶ慣れてきて他の動物を乗せるようになりましたが…うーんな教材ですよね。

  • みょん

    みょん

    そう、イライラします!なんで今ハミガキ⁉️って。
    慣れたら使えるようになるんですかね‥

    • 5月12日
  • なむなむ

    なむなむ

    去年のお誕生日号から始めたんですが、お誕生日号には歯磨きミラーがついてきててもしかしたらそれがない人用なのかなー?と思いつつ、でもでもですよね(-∀-`;)ならシュッポに乗せるはみがき君作ればよかったのに。。。

    • 5月12日
  • みょん

    みょん

    そうそう!うちもハミガキミラーがあるので、なんでまたこの歌?!って思いました。
    シュッポに乗せるパーツではみがき君名案ですね〜!教えてあげたい^_^
    シュッポの頭のボタンにつけちゃうのはちょっと無理矢理感ありますよね‥

    • 5月12日
レゴ

うちも頼んでます(^_^)
わかります!なぜかあの白いボタンを押します😂
敢えてあの
歯磨きシャカシャカの歌はいらないですよね😅

  • みょん

    みょん

    ですよね‼︎同じ方がいて良かった‼︎
    なにか設定とかでかわるのかと色々みたけど、特にないし、ホントについでにつけちゃったって感じですよね。

    • 5月12日
はる

うちの子も推したがります(笑)でも動物や果物でも遊んでますよ(^^)

  • みょん

    みょん

    そうなんですね〜うちの子は動物と果物の音声を最後まできけたためしがありません笑

    • 5月12日
ひまわりRUI助

おそらく歯みがきの付属品が違う号で届くんだと思いますよ。チャレンジは1つの付録に月毎に増えていく仕組みになってるので。
そのうち果物、動物にも興味出てくると思うので無理にその通りさせる必要ないと思いますよ。DVDを頻繁に見て真似するようにもなると思います。

  • みょん

    みょん

    そうですか〜DVDとかみせてそのうち興味持ってくれるのを待ちます^_^

    • 5月12日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    うちもチャレンジで間違った使い方よくしますよ💦それはそれで自分なりにやってるもんだとほっといてます。でもDVD見せてるうちに同じようにやります。おもちゃ開封して、DVDを先に見せてから遊ばせるでもいいかもしれないですね。

    • 5月12日
さき

うちもです😫
しかも、歯磨き大好きすぎて、その曲流れるとやりたい!と…
いらん機能つけやがってー!と思ってます💦

  • みょん

    みょん

    歯磨き大好きはうらやましです!
    うちの子はあの歌は大好きだけど、実際の歯磨きは嫌がるので😣

    • 5月12日
◎

うちも歯磨きボタンすぐ押しちゃいます。。(笑)

  • みょん

    みょん

    ですよね!同じ方たくさんいて面白いです😊

    • 5月12日