※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

陣痛について。実母に言われたことが忘れられません。娘の出産時、陣痛…

陣痛について。実母に言われたことが忘れられません。

娘の出産時、陣痛の時は実母がずっと腰をさすっていてくれました。私はあまりの痛さに叫んだりしてしまい、

母がそばに居てくれたことは本当に感謝しているのですが、先日「やっぱりスズは末っ子だから、我慢強くないんだね~○○(私の姉)は、一言も喋らず耐えてたよ。」と言われました。

陣痛の耐え方を比べられた事に、腹が立って悲しくなりました

陣痛時、叫んだり大声を出すのは我慢強くない人なんでしょうか…。

コメント

ぽん助

え、私子供2人産みましたが、2回とも絶叫してましたよ(笑)
分娩室の外にいた親族にまで「あんためちゃくちゃさけんどったな」と言われるくらい。
だって叫ばないとやってられないし...
我慢強いとかそういうことじゃないと思います(;´д`)

もちもっち

私も普段あまり声は出さない方です。

でも陣痛は叫びました。
あの痛さは無理ですって😂

耐えるから偉いとかないですし、無事に生まれたらそれでヨシですよ😊

はち

妊娠も出産も100あれば100違うと
助産師さんから聞いたことがあります。
そんな痛みの感じ方なんて人それぞれ
違うのに💦
しかも実母に言われたら腹は立つわ
悲しくなるわ産後でホルモンバランスも
安定してないのにたまったもんじゃないですよね😣
私も痛い痛い痛い痛い!!って
叫んでましたよ。
だって痛いんだもん!!!😭😭

e.

私長女ですが叫びまくりましたよ( ゚ェ゚)
痛みの感じ方も人それぞれですし
そんなの関係ないと思います

なぎ.*

陣痛の痛みも、痛みの耐え方も人それぞれです!!
我慢強くないなんて事ないです!!
お母さん‥比べるところじゃないよ‥と思います(´・ω・`)
叫び声も泣き声も聞こえてました!
私は人より早かったのと呼吸を数えて痛みを逃してたので叫ばなかったですが叫んでもおかしくない状況でしたよΣ(´Д`)💦

とまとまと

私は長女ですが、産むまでに36時間ほどかかり痛さで最後まで叫んでましたよ😂
自分は痛さに強いと思ってましたが、出産の痛さは痛すぎました💧
我慢強いとかは関係ないと思います🤔

ぴぴぴぴ

看護師ですが、いろんな方の陣痛時の感想を聞くと、やはり人それぞれ痛みの部位も強さもかなり違うようです!私自身は内膜症で癒着があったので、お腹より肛門が死んだほうがマシなくらい痛かったです。。

ちぃ

全然我慢強くないですけど叫びませんでした!
正確に言うと痛過ぎて叫びたくても声が出ませんでした(笑)
なので叫ばないから我慢強いってわけではないと思います😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私産むの辞めるーって叫びましたよ(笑)
あれ耐えれる人すごいです(笑)
痛いのに痛いっていって何が悪いですかね?(笑)

りゅーまま

私も叫びまくりです😅
旦那と実母に居てもらい腰をさすってもらってたのにも関わらず痛すぎて近くにあった助産師さんを呼ぶブザーを鳴らしっぱなしでした
助産師さんにも飽きられるくらいでした
でも痛いのは痛いでしょうがないと思います!
痛みは人それぞれですし声を出した方が楽な人もいれば出さない方が楽な人もいると思うので、大丈夫!!
私は声出すのが楽な方でした笑

りー

あの痛み・・・声出したく無くても無意識に出ましたよ‼️しかも絶叫🤣笑
出産終わった後、声潰れてましたもん🤣🤣🤣
力を入れる、踏ん張る時は、声出した方が力入りやすいんですよ👍
助産師さんも言ってました😆
全然気にする事ないです‼️

Yun mama꒡̈⃝

全然叫ばなかったので我慢強いねと言われました(笑)
いやいや、我慢強い訳ちゃう痛すぎてそれ所ちゃうってなりました( .. )
陣痛から出産までの時間が短かったのでまどよかったですが…。

61

末っ子、姉とか関係ないと思います!
私、長女ですがめっちゃ絶叫しましたし(笑)廊下中に響いてお義母さんが心配がってたって言われました(^_^;)
姉妹、兄弟で比べられると本当に嫌ですよね。

れぇさん

よくそんなこと言えるなと人間性を疑っちゃいます😅😅😅
あれは叫ばないとやってられないですよ( 笑 )
人それぞれなんで、ほっときましょ👏( 笑 )

もこひら

私は今までに声に出して「痛い」と言ったことがあまりなくて自分では我慢強い方だと思ってましたが、陣痛の時は叫びまくって助産師さんに腕を押さえつけられてました😅💦
暴れたり柵を持ってゴリラみたいにガンガンしたり、すごかったです(笑)
その後、結局帝王切開になりましたが、痛いとうわさの腰椎麻酔も術後の傷も陣痛に比べたらなんてことない痛みだと思いました。
どうして帝王切開になったかというと、子宮口が開かなささすぎて、私の体力がもう限界だったからなんです。
それくらい陣痛は痛いんです!
私は、最後まで陣痛に耐えて経膣分娩したスズさんを心から尊敬します。
お姉さんが安産すぎたんだと思いますよ😅

BOM

末っ子だからってことはないですよね!関係ないと思います。
私は痛みに弱く生理痛でも騒いでるくらいだったので、出産前に母親や祖母から陣痛でキャーキャー叫んでるのは恥ずかしいよってずっと言われていたので心配でしたが、意外に大丈夫だったようで自分でもビックリでした!
産後助産師さんにその話をしたら叫んでる人いっぱいいるよーって言ってました。

言い方悪いかもしれませんが、昔の人は騒ぐのは恥みたいな考えがあるような気がします。周りの友人の母親などもそんな感じだったようです!