※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの写真撮影について相談です。お宮参りや100日祝い、成長記録を月1回3000円で撮影中。ハーフバースデーも撮りたいが、義母からお金のことで小言。他の方のスタジオ撮影プランや金額を教えてほしいです。

みなさんはお子さんのどのタイミングでスタジオで写真を撮りましたか?✨

現在、お宮参りと100日祝いと成長記録を月に1回3000円ほどで撮って貰えるので月に一度撮影してもらっています💕
私はハーフバースデーも撮りたいのですが...
100日祝いの際、写真を撮った事を親族に言うと義母に「また撮ったの?お金ばっかりかけて...」と小言を言われました💔そのわりには「早く写真見せて、額縁に入れてちょうだい!」などと言ってきます😠💢
1歳になるまでは今しかない成長を撮っておきたいと思っているのですが、ハーフバースデーも撮りたいのですが😭💦お宮参りと100日祝いで10万ほどお金をかけています💦

みなさんはスタジオで撮った際、どのプランでどのくらいの金額だったのか教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はせっち

私は1人目でがっつりすると、2人目でも同じことしなきゃいけないと思い、あんまりしてないです笑。
娘はお宮参りと七五三だけです笑。
2歳にはしっかりしてきたのでいないいないばあの撮影したかったんですが、結局踏み出せずにやめました笑。

お宮参りで2万ぐらいで、七五三で30000円ぐらいでした!七五三はこの前したばかりで、夏休みまでだと安くてキャンペーンもあるのでそれを狙った感じです☺︎

お母さんがしたいなら周りの事気にせずやってあげれば良いと思いますよー☺︎!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます。そうですよね💦2人目が産まれてもそのくらいしないといけなくなりますもんね😭💦

キャンペーンとか見て安い時を狙ってしたいと思います🎵ありがとうございました💕

• 5月12日
mAar

100日祝いとお食い初めは、一緒の日に撮りました。
ハーフバースデーも撮りました!それから、2カ月後に、上の子のバースデー写真。お金かかりますよね、、
わたしは、アリスでしか撮ったことなくて、一回に15000円から2万ですねー。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます💕

スタジオで撮ると本当にお金かかりますよね💦
    いつも撮る前にスタジオのHPを見てこれにしよう!と思うのですが、ついついスタッフに載せられてしまい金額が高くなってしまいます😭💔

アリスで撮った事ないんですが結構安いんですね😍✨

• 5月12日
  • mAar

mAar

購入する量やサイズとかの問題ですね。ピンキリだと思いますよ。

• 5月12日
はる

100日の時にお食い初めとお宮参りを一緒にしたので写真もその日に撮りました。1枚は1000円プランで追加3枚で合わせて13000円でした。ハーフバースデーは家で撮りました。1歳の誕生日に誕生日の写真と節句の写真を撮りに行きました。それぞれ1枚目は1000円で4枚合わせて12000円でした!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

同じ日に撮るのもいいですね😍
    1歳の誕生日と節句が近いのでそれはまとめて撮ります🎵
    料金もかなりお安く済んでて羨ましいです😭✨

• 5月12日

成長記録月に1回3000円ってすごく魅力的ですね👍✨
うちはまだ100日祝い(3〜4万円のプラン)しか撮ってなくて、次は七五三の予定です😂
1歳も撮りたいのですが高いし、家で撮るだけになりそうです💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

成長記録は月で着る衣装が決まってて10分くらいの撮影なんですけどありがたいです🎵
    スタジオで撮ると本当に高いですね😭💦

• 5月12日
みちこ

うちはスタジオで撮ったのはお宮参りの時だけです😅
あとは七五三の時かな〜と思っています!
ほかの記念日には一眼レフで自分なりに装飾して撮影してます😊
私も旦那も第2子なので、1人目と2人目を平等にしたい気持ちがあり、1人目で張り切ると2人目も同じことするの大変だと思い控えめにしました!
でもプロに撮ってもらうと素敵になりますよね✨
お金に余裕があるならいいと思います💓

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね😭
    2人目が出来たらと思うと大変ですよね😭💦
    自分で撮るにもセンスがなくて結局スタジオに頼ってます(;ω;)💔

• 5月12日
mi

お宮参りをアリスで撮って5万ほどでした(b・ω・d)
次にアリスで撮るなら七五三かなと夫と話してます♪
あーちゃんさんがお金に余裕あるなら、お義母さんのことは無視していいと思います笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やはり値が張りますよね😭💦
    安く抑えたいのに、あれもこれも!と思いいつも想像以上になります(;ω;)💦
    安くスタジオなどを探して撮りたいと思います😂✨

• 5月12日
まーもーめー

100日→データのみのプランで40枚分で3万円
ハーフバースデー→六つ切り写真台紙付き2枚+データで12000円
初節句→ハーフバースデーと同じ

それ以外に家族と愛犬も一緒にスタジオで家族写真撮ってるので、データのみで1万円

1才の誕生日をどうしようかな〜と考え中です♡
1年のうちにこんなにたくさんお祝いがあるのは0才の特権♡写真撮る機会が多いのも0才ならでは♡

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

データプランあるといいですね🎵
    お宮参りの際全データ買ったのですが4万で高くて😭💦
    家族写真とっても羨ましいです😍
    なかなか家族で撮る機会ないので1歳の時に撮りたいなあ〜✨っと思ってます💕
    データのみでもお安く済んでて羨ましいです✨

田舎なのでなかなか安いとこがなくて(;ω;)

データは何データくらい貰えますか?✨

• 5月12日
  • まーもーめー

まーもーめー

平日限定でデータプランがあるんですよ(^^)スタジオパレットっていうスタジオです。
    データプランだと30枚〜40枚、あとは写 台紙付きの写真を買うとその写真のデータも付いてきます。台紙はいらないので義母にあげてます笑
    データ持ってればその年の年賀状にも使えますし、1才まで撮影した写真をフォトブックにまとめて残そうと思ってるのでデータ必須です!(°▽°)
    アリスは高額なアルバムなどを買うか1年後じゃないとデータ買えないので七五三の時にでも撮りますかな〜。
    家族写真いいですよ♡お揃いっぽい洋服にして自然な感じで撮ってもらいました♡
    愛犬も一緒に撮影出来るスタジオがあるのでこれから毎年撮る予定です(^^)

• 5月12日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

データは本当必須ですよね💕
    スタジオマリオだと買った写真しかデータとして残せないので😭💦
    お宮参りの時のスタジオも4万円ほどするので(;ω;)
    アリスは1年後じゃないとデータ買えないんですね😳💔

スタジオパレットさん
    九州にはなかったです😭
    残念(;ω;)💦

• 5月12日