※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が吐いた後は服を着替え、床に除菌スプレーをして、水分補給は時間を開ける方が良いですか?

子供が大量に吐いてしまった時の服や床の処理はどうしてますか?

とりあえず子供と私はシャワーで体を軽く流して服は着替え、床に除菌スプレーもしました。
あと吐いたあと水分をあげるのはどれくらい時間を開けた方がいいでしょうか?

コメント

水たまり

服はつけ置きあらいをしました。
本当は床も服も塩素消毒が一番とききましたが、頻繁に吐いた時はおいつかなくて

はいたあとすぐに水分をとらすと、ビックリしてまたはいちゃいます

15分はおいて、スプーン1杯の麦茶や白湯から、と休日診療の看護師にいわれました。
ストローやコップは飲み過ぎてはいちゃいました…

おだいじに。ウイルス性胃腸炎が流行ってるそうなので、下痢など併発していたら、すぐ病院オススメします

• ちー

ちー

鼻水咳がずっとあり昨日から熱と目やにもあったので病院に行く途中でした😭💦
    前にも吐いたあとスプーン一杯の水をあげたら更に大量に吐かれたことがあったのでもう少し時間が経ってからあげてみようと思います。

昨日少し下痢っぽいうんちをしてたので怪しいですね😱
    回答ありがとうございました!

• 5月12日
  • 水たまり

水たまり

目やにだと結膜炎もなってる可能性あるので、小児眼科もはやめにいっとくと安心です
     目薬ですぐなおりました

• 5月12日