※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
サプリ・健康

1990年以前に産まれたママさん、麻疹の予防接種受けますか?または受けま…

1990年以前に産まれたママさん、麻疹の予防接種受けますか?または受けましたか?
月末にディズニーランドへ遠足があり、すぐにでも予防接種を打つべきなのか迷っています(´;ω;`)

コメント

はそ

注射嫌いすぎて打ってないし打つ予定もないですw
私もつい最近ディズニーに行きました!ウェットティッシュと手ピカジェルを持って行って、何かを口に入れる時その前に必ず手を拭いて消毒するようにしてました!

• みるきー

みるきー

恥ずかしながら今月かなり家計がカツカツでして、自費で1万近くの予防接種を受けるのはきつくて質問してしまいましたヽ( ;´Д`)ノ
    手ピカジェル私も常にカバンに付けてます!でも毎回使ってはいなかったので、今回は私もウェットと手ピカジェルで乗り切ろうと思います!ありがとうございます😊

• 5月12日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

手ピカジェルでは予防効果ないですよ…。はしかは空気感染するので、同じ空間内に感染者がいたらうつる可能性高いです。お子さんは年齢的に予防接種打たれてますよね??
    1回接種でも抗体ある人はあるので、何とも言えないですが、ディズニーランドは外国からの観光客も多いと思うので、打ったほうが周りへの感染予防にもなるし良いと思います。

• 5月12日
  • みるきー

みるきー

そうなんですか!子供達は二人とも4月に予防接種を受けています。
    上の子は2回接種済みなので大丈夫だと思うのですが💦
    私と主人は1回接種世代だと思います。
    消毒が無駄となるとやっぱり予防接種をしてくれる病院があれば行くべきですね😱
    ありがとうございます‼️

• 5月12日
ママ

3人目妊娠中の血液検査の時に、麻疹の抗体検査も有料でしたが出来たので検査をし、抗体もあったので何もしてませんが、もし抗体がなかったらどこへ行く予定なくても予防接種は受けますね。

自分がかからないのももちろんですが、周りに移さない為にも接種します。

• ママ

ママ

麻疹の予防は、予防接種しかないようなので。

• 5月12日
  • みるきー

みるきー

妊婦検診では風疹の抗体しか調べてないので、私は麻疹の抗体が分からないんですよね(´;ω;`)
    あるかもしれない、ないかもしれない、の現状だとなぜか迷ってしまって💦おっしゃる通り、抗体が無いってハッキリしてれば私も迷わず打つと思います。
    今ワクチンも不足しててなかなか予防接種をしてもらえないみたいなので、今回の遠足後に落ち着いて病院を探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
日月

大学生の頃に打ちました。
もしそのときに打ってなかったとしたら、できるだけ早く打ちにいきます(^^)

• みるきー

みるきー

そうなんですか!私も早く打ってれば良かったです(≧Д≦)
    やっぱり早めに行った方がいいですよね。

• 5月12日
おはな

2回接種していない、麻疹に罹ってない、抗体がないとわかっているなら受けます!
私はいま妊娠中で打てないですが😭
空気感染するということはご存知ですか?抗体がなければすれ違っただけでも感染するし、マスクでも防げません。
GWで感染が拡大してると思うので、これからもっと感染者でてくるとおもいますよ。
予防接種してから抗体がつくまでに2週間はかかるみたいですし、週明けすぐに打てばディズニーランド行く時にはギリギリ抗体つくと思います。
過去にお子さんのいるお母さんが子供の予防接種はしてたけど自身は予防接種してなくて麻疹に感染し、お母さん自身が亡くなったという事もあったようです。

• みるきー

みるきー

空気感染するってさっき実母から聞きました(´;ω;`)
    マスクでも防げないんですね!怖くなってきました💦
    週明けに予防接種してくれる病院探してみます😭ありがとうございます!

• 5月12日
chill

予防接種受けられた方がいいと思います>_<
子供を守れるのは親の自分達なので、後悔する前にできることはした方がいいと思います( ; ; )

私は妊娠中で予防接種できないですが、抗体検査だけ受けて、抗体が十分あるとの事で安心できましたが、
旦那と実母は抗体検査せずに予防接種受けました!
抗体検査+予防接種すると、その分お金もかかりますし、
仮に抗体があっても予防接種受けて問題ないようです!

それから、予防接種受けた後、効果が出るのが2〜3週間後と聞きましたので、受けられる病院を探して早めに予約された方がいいと思います>_<

• みるきー

みるきー

抗体があっても予防接種受けれるんですね!それは安心です😷
    確かに子供達のためにも予防接種受けた方がいいですよね。
    病院探してみます、ありがとうございます😊

• 5月12日
まさこ

出産した産院で抗体を調べてもらってなかったので、ワクチン接種してきました。
うちは、主人と私の母にもワクチン接種してもらいました💡
うちは次女が新生児なので。

• みるきー

みるきー

うちの主人も抗体ないかも世代なので心配です💦
    みなさんちゃんと予防接種されてるんですね!
    私も産院で調べてもらってないので、週明け病院探してみます🏥
    ありがとうございます😊

• 5月12日