※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー
家族・旦那

愚痴らせてくださいm(_ _)m産前は旦那のことは大好きだったんですが、産…

愚痴らせてくださいm(_ _)m
産前は旦那のことは大好きだったんですが、産後日に日に旦那の態度とかにイライラして、今は嫌いの方が大きいです。
旦那からは「お前は産後から、俺に対する態度がひどい。俺のことはもう好きじゃないんだ。」と頻回に言われイライラ。
私が体調を崩した時も、晩御飯等作るのがシンドイと言うと、「じゃあ、何も食べない!」と。いや、買いに行くなり作れよ。とイライラ。
結局お腹を鳴らす旦那に負けて、ご飯を作るけど後片付けも手伝わない。
そもそも、家事は言われればする程度で頼まなければ何もしない。
それなのに、事あるごとに「疲れたなら俺がするよ!」と口だけ言う。
ほんとにイライラしすぎて同じ空間にいるのも嫌になってます。
産後のホルモンのせいだとは思うけど、本当にイヤです。
時が経ってマシになるのを待つしかないんですかね( ; ; )
それとも、私の心が狭いのか。

コメント

けっこ

いや、狭くないですよ!
ホルモンバランスのせいもあると思いますけどそれ以上に旦那さんがやらないからイライラする気持ちめっちゃわかります!
私は言いまくってます(笑)
子供の世話もあるのに大人の旦那の世話もしなくちゃいけないの?って思いますよね。
女の人は生まれ変わったら絶対今の旦那と結婚しないってベテラン主婦たちはゆうてますよ(笑)

  • がー

    がー

    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    本当に!
    なぜ、旦那の世話までしなくちゃいけないの!?って思いながらやってます。笑
    文句は言いつつですが。
    生まれ変わったら!笑
    たくましいベテラン主婦さん達ですね!共感します!笑

    • 5月12日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私も妊娠後期から産後1年はずっと旦那にイライラしてました!ほんとに嫌いでした(笑)
鬱陶しいくてたまりませんでしたが産後1年半にはだいぶ元に戻りましたよ!
今でもイライラしますがあの時よりはマシで今は普通にすきです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

産後すごいホルモンバランス乱れて嫌になるみたいです(笑)

私もやっと今落ち着いてきたくらいなので
もう少し我慢したら戻ってくるかもしれませんよ(´∇`)💕

  • がー

    がー

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    やっぱりホルモンの影響はすごいんですね。
    ちょっと我慢してマシになるのを待ってみます!

    • 5月12日
はる

わかります!
私もそんな感じでした!笑
子どもが産まれてから
こっちは寝不足が続いてるのに
洗濯やらご飯やら
私はバタバタしてるのに
旦那はケータイいじったり
寝てたりしてて旦那の態度に毎日イライラ!
会話しないで1日が終わったり当たり前でした💧
でも我慢できなくて
ブチ切れました(笑)

そしたら育児も家事も
自分から進んでするようになりました☆

  • がー

    がー

    わかります!
    本当、こっちがバタバタしてるのに携帯いじられるの本当にムカつきます(´дq)笑
    私もブチ切れてみようかな。笑
    自らやってくれるよう対策を練ってみます!

    • 5月12日
💘

その度に伝えてます?
言わないと男なんて自分で気付けませんよ?
溜めてても自分が損するだけで、向こうの為にもならないし空振りになります

私はその都度文句言います。
体調悪いだけでこっちも腹減ってる、作るか買って帰るかしてよって。
しんどいならするよと言われたら即答で、ではお願いしますー。と寝転んだらやっと動くんじゃないですか?

  • がー

    がー

    そうですね( ; ; )
    その都度、言うようにはしてるつもりになっていただけかも知れません😩
    次するよって言われたら、全面的に任せてみます!

    • 5月12日
mom

産後のあまりの変わりっぷりに旦那さん拗ねちゃってるんですかね?
私の旦那も産後、異様に手がかかる時がありました。産んだ覚えもない年上の男が赤ちゃん返りなんて、きっしょ!って感じでしたが、今思い返すと私の母モードの豹変っぷりもまー凄かったので結果どっちもどっちもかな。と(笑)

  • がー

    がー

    わかります!
    大きな赤ちゃんすぎて、鬱陶しく。笑
    スネちゃったのは、あるかもしれません😥
    どっちもどっち。笑
    確かにそうかもしれません!
    時間が経つのをまってみます!

    • 5月12日
  • mom

    mom

    男はホルモンの変化とかないから本当に子供産まれたくらいじゃ変わらないし、なんなら変わったこっちが悪い!みたいな反応してきますよねー😤
    あぁ、ホルモン様様🙏✨
    私を母親モードにしてくれてありがとう😭
    ってよく旦那の前でふざけてました(笑)

    • 5月12日