※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koromii
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートIIIクールエアを購入しようか迷っています。暑さが心配なので、スリングの方が良いか悩んでいます。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

エルゴのインファントインサートIIIクールエアを購入しようか迷っています。
生後1ヶ月の息子がすごい抱っこマンなので、首が座るまで手持ちのエルゴオリジナルに併用してインファントインサートを購入して使うか迷ってるのですが、今からの季節インサートは暑いとよく聞くので迷っています…😅
新生児から使えるスリングの方が使いやすさ暑さなどマシなのかなど、使用されている方いらっしゃったら教えていただきたいです😄

コメント

とぴ

エルゴのインサート購入を検討しましたが、赤ちゃん本舗で月1ベビービョルンオリジナルを4000円台で売っていて、値段も変わらないしそちらを購入しました。
チャッと装着できるし、寝ちゃったら簡単に下ろせるし重宝しました。
使っていたのは春頃までなので暑さはちょっとわかりません💦

  • koromii

    koromii

    コメントありがとうございます😊💕
    ベビービョルンは新生児から使えるんでしたよね?そんなお安く売ってるんですね!😳
    インサート5000円くらいしてて結構高いので迷ってるんですよね。。
    ベビービョルン購入も検討してみます😃✨

    • 5月12日
  • とぴ

    とぴ

    チラシ探してみましたけど、今月のセール期間は既に終わっちゃってました(>_<)
    肩にしか負担がかからないため半年過ぎると長時間は辛くなってきますが、私は多分二人目もまた使いますね~

    • 5月12日
  • koromii

    koromii

    わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます😄❣️
    本当ですね、残念、、😭アマゾンでさっき見てみましたが、最安で7000円くらいだったので買うならアカホンセールでが一番安そうですが次いつセールやるんだろう…😢来月頭から予防接種が始まるんですがそれまでにインサート的な物を購入しようと思ってたのですが微妙ですよね…😓
    ベビービョルンは腰ベルト無しなんでしたっけ?
    結構使いやすいと聞くしインサート買うより実用的な気がしますね😋

    • 5月12日
  • とぴ

    とぴ

    来月の予防接種で使う予定だったんですね!来月もセールはあると思いますが、もしかしたら間に合いませんねぇ…

    って、ごめんなさい!予防接種ならベビービョルンおすすめしません💦
    私も最初の予防接種はお会計も怖いしベビービョルンで抱っこして行ったんですけど、問診や熱測るのに赤ちゃん抱っこひもから出しますよね?ベビービョルンオリジナルは畳むことができないので、ママのお腹にだらーんと垂れた状態になります💦私はこれが結構恥ずかしくて😣
    予防接種中もその状態に赤ちゃん抱っこで押さえて受けることになります。抱っこひも邪魔でした💦💦
    次の回からは頂き物のスリングで行きましたよ😅

    • 5月12日
  • koromii

    koromii

    ベビービョルン畳めないんですね😢なるほどです😓でもそれだとエルゴで行っても同じような感じになりそうですね、、というかインサートがかさばる分予防接種では邪魔になりそうな気がしてきました😱💦
    やはり邪魔にならなくて軽いという点ではスリングが一番なんでしょうね😅いろいろ迷って決められない、、😵笑
    とぴさん詳しく教えていただいてありがとうございました😍💕

    • 5月12日