※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

離乳食時期のお出かけ用エプロンについて、シリコン製が食べこぼしをキャッチしやすいですが、袖つきなら服を汚さず便利です。結婚式もあるので楽なものがいいです。

離乳食時期のお出かけのエプロンでオススメありますか?
シリコンの方が食べこぼしもしっかりキャッチするかなと思うんですが、袖つきなら服まで汚されることもないかなとか、考えるときりがなくて…(笑)1歳になるまでに2回ほど結婚式もあるので、楽なものがいいなぁと思ってます。

コメント

あすたりすく*

私は実家義実家など荷物が増えても差し障りない時はビニール素材など洗えるものを持ち歩く事もありますが旅行や外食などの時はもっぱら使い捨てのものを使っています(●´ω`●)そのまま捨てれるのでとても楽です。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

使い捨てでも十分そうですね!薄いし汚れても捨てて帰れるのがいいですね。ありがとうございます!

• 5月12日
Na_Ki

娘は手づかみ食べをしない子なので外出先では100均の使い捨てのエプロン使ってます(^-^)

8枚入りくらいでひっくり返してポケットになるタイプです。
捨てて帰れるので楽ですよ!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

息子も手掴み食べはまだですが、お皿に手を突っ込むようになって散らかすので、使い捨てでカバーできるかなぁと悩んでます(^_^;)でも安いし捨てれるのが楽ですよね!

• 5月12日
さこ

シリコンとかじゃなくて、布製?(シャカシャカ素材みたいな…)のものなんですが袖付きで食べこぼしをキャッチしてくれるポケットに針金が入っていてヘタ〜ってならないものを使ってます😆✨
スタイと同じぐらいのサイズに折りたためるので持ち歩きにも便利ですよ😊

物の説明が下手ですみません💦

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

何となくイメージできました!袖つきでしっかりキャッチできるなら良さそうですね。ふにゃふにゃのポケットだとどうかなぁと思ってたので、探してみます。

• 5月12日
みい

ナイロン製の袖付きエプロンが一番便利でした😊
半袖ならそこまで汚れませんが、長袖は手首もベチャベチャで😅

外出は一応、使い捨てエプロンも持って行っていましたが、子供が引っ張ると首元が破れてしまう事も多かったです💦

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

手首汚しますよね😅
    息子も力強いし使い捨てだと破られる危険ありそうです…。

• 5月12日