※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

朝食後に嘔吐と脈拍上昇があり、同様の経験が何度かある。姿勢や原因について相談したい。

お世話になります。

つい先程、朝ごはんでテーブルロールというパンを食べて、横になっていたら急に吐き気を催し、トイレへ駆け込んだら案の定嘔吐しました...
汚い話になってしまいますが、食べたものと胃液のようなものとが出てきました...
嘔吐後に、脈拍がえらく上昇し、測ったところ1分間に200を超えてました...
10分ほど経って、今は落ち着きました。
同じようなことが何週間前かにも一度起こりました...
一回目は健診前で、健診時に先生に聞くのを忘れてしまって、今回久々の嘔吐で、同じようになったので、今度こそ先生に聞こうと思ってはいるのですが、同じような経験された方、居られますか?😥
今ふと、吐く時の姿勢?の問題かな...とも思ったりしました...

コメント

きゃん

測った事はないですが、吐く時苦しいので私も脈上がってましたよ

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね😳
    少し上がるくらいならわかるのですが、自分の体が波打つほど心臓バクバクで、不安になります😥

• 5月12日
  • きゃん

きゃん

そんな感じでしたよー
    そして吐く事に慣れてないので吐くという行為にビビってたのか過呼吸みたくなった時も 笑

• 5月12日
  • はちみつ

はちみつ

意外となる方多いのでしょうか(><)
    私もなれてない方ですが、過呼吸は大変でしたね💦
    吐いた後、ほぼ毎回 誤嚥??しないか心配になります😥

• 5月12日
チャロ

つわりではないですか?

• はちみつ

はちみつ

12週くらいから、体調は落ち着いてました!
    一度、つわりぶり返したのか、1日1回頻度でしたが吐くことはありましたが、最近は全然でした😥💧

• 5月12日
チャロ

つわりは人に寄ってはじめから最後まであったりします!動悸もあったりするので、無理せず過ごして下さいね!

• はちみつ

はちみつ

そのようですね😥💦
    動悸は、動くと割と毎回なってます💦
    動くとすぐしんどくなるので、すぐ横になってしまっています...
    体力が心配です...
    買い物行っても、30分以上歩いてたり、立ち止まってたりするとフラッと来ることがあります😢💔
    (これも今度先生に聞こうかと...)
    ありがとうございます😭😳

• 5月12日