※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

妊娠前と体重が変わらない…現在18週の初マタです。つわりも落ち着き16週…

妊娠前と体重が変わらない…

現在18週の初マタです。

つわりも落ち着き16週の検診でこれから体重も増えていくよーと言われたんですが、妊娠前から+0.5キロくらいしか変わりません。
お腹もあまり出てません。

赤ちゃん成長してないのかなとか考えてしまうのですが、18週だとあんまり気にしなくてもいいですかね…

胎動っぽいのもあるんですが、結局腸の動きなのか胎動なのかわからないのではっきり胎動!とは言えず…

少し不安です。

コメント

ぴーち

18週ぐらいだと体重増えてなくても全然大丈夫だと思います😊
私も2人とも体重増え出したの20週超えてからでした⭐️
今3人目妊娠中で17週ですが、妊娠前からマイナス6キロです😂今の所増えてません!
お腹も臨月になってもあまり出てない人もいるぐらいですし個人差あるので、検診で先生から何も言われてない、元気そうに赤ちゃんしてくれてるなら大丈夫です😌✨
ちなみに私もまだ胎動?腸?よくわからーんって感じです🤣

私も初めての妊娠の時体重増えるってみんな言うけど全然増えへんで〜って思ってたら後期になってくるにつれて水飲むだけでも太っていって体重制限大変でした🤣🤣

🫶🏻

18週の頃はまだ2人とも妊娠前から±0でした😂

増えてきたのは6ヶ月入って21週辺りからでした!

てて

細身のお友達もそんな感じです!
私自身もつわりで初めは体重減りましたが、後半うなぎのぼりでしたw
後期に入るとなにもしなくても太っていくと思います🙈

はじめてのママリ🔰

1人目の時全然臨月より変わらずお腹も7ヶ月まで全く出ませんでした !
写真は臨月入りたてです !
でも赤ちゃんは元気で2700gありました !
赤ちゃん元気なら大丈夫ですよ 🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか文章おかしくなってますね、すみません😭😭

• 2時間前