※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

3人保育園児、ワンオペマジできついです😢怒鳴ってばかり😢励ましの言葉ください😢もうすぐ旦那が明けで帰ってくるはず😢

3人保育園児、ワンオペマジできついです😢
怒鳴ってばかり😢
励ましの言葉ください😢
もうすぐ旦那が明けで帰ってくるはず😢

コメント

ひいママ☆

わかります(><)
私は6歳、3歳、1歳の男の子のママで今妊娠12wです💦すぐケンカするので怒鳴ってばかりいます。悪阻がキツくてイライラもあります(><)旦那は今日も仕事だし、明日は趣味に朝からでかけるので、、、出かける気にもなれず引きこもってます(><)励ましにはならないですが、愚痴とかなら聞けるので頑張りましょう✨

•  3児のmama

3児のmama

うちと似ています!
    長男5歳8ヶ月、長女3歳3ヶ月、次男2歳です。
    旦那さん、もうちょっと協力してほしいですね😢それで妊婦さん、考えられません、尊敬します😣
    わかります、出かける気にもなりません😢
    ありがとうございます✨

• 5月12日

3人のワンオペは大変ですね😫
私も三姉妹で、母はワンオペ状態でフルタイムで仕事しながら育ててくれました!

3人も頑張って育ててくれた母には一生頭が上がりません😆

お子さん達もお母さんが頑張ってる姿を見てますよ✨
怒鳴っていても、カリカリしてても、大切なお母さんです。
きっと伝わりますよ!

•  3児のmama

3児のmama

私はワンオペではないですが、ほぼフルで平日毎日働いています😢
    旦那は職業柄毎回泊まり勤務なので、私も翌日出勤の日は特にきついです。
    お母様すごいですね!本当に母親は強いなと思います。
    ありがとうございます😢伝わっててほしいです😢
    どうしても将来のことを考えると叱ってしまいます。
    ただ、長男がチックもちで、1日中咳払いをしており、あまりしかるとひどくなるので難しいです😢

• 5月12日

3人のお子さんをワンオペ!?
すごいとしか私は言えないです!
1人でも 大変だなぁと思ってる日々…
私はわりきって 一緒になって 部屋中を散らかしたりしてます(¦3 _ヽ)_
怒っちゃうこともあります…寝てる我が子をみて反省する日も…。
怒鳴ってしまうのは 子どもに対して一生懸命に向き合っているってことでもあるんだと思います!
完ぺきに何でもできて怒らないお母さんなんていないです!
お母さんだって 頑張ってるんですもん!
励ましになってなくて すみませんm(_ _)m

•  3児のmama

3児のmama

いえいえ、怒鳴ってばかりですよ😢
    わかります、寝顔見てはんせいする毎日です。
    ありがとうございます、気持ち楽になりました😢

• 5月13日
びすこ

3人ワンオペ!?すごいです!
お疲れ様です(´・ω・)
私なんか2人でも上の子怒鳴ってばかりいます(;ω;)
寝顔を見ては反省する毎日。
なので、夜お布団に入って上の子といっぱいぎゅーってしてから寝かしつけてます(^ω^)
励ましじゃなくてすみません。
皆様、頑張りましょう(*´・v・`)

•  3児のmama

3児のmama

いえいえ、私はもう3人目が2歳です。
    4ヶ月のお子さんがいて、上の子にイライラしないほうがビックリですよ。私は子供が苦手なことに最近気づきました。
    棒読み状態ですが、最近、毎日"大好き"を伝えるようにしています。
    お互い頑張りましょう。

• 5月13日
ルールー

私も昨日下の子の授乳中に「ママ、みてみてー(^∇^)」の連呼の娘に「もー!いいかげんうるさい!!!」と、怒鳴ってしまってその時は隣の部屋に行った娘…
下の子が落ち着いた時に娘を迎えに行ったら言葉に表せない表情をしていて、胸が痛い思いをしました
もちろんパパはいませんのでひとりにさせてしまった反省の抱っこ
朝の子供の起こしから保育園送り迎えお風呂寝かしつけ、あれ、パパは子供たちの顔見たのか?っていつも思います
全く励ましになっていませんが、3人ワンオペ育児とは私には想像つかない世界です💦すごすぎる
パパはしてくれなくて当然と思っているのでなんか最近はイラつかなくなりました(笑)
5分10分で息抜きできてますか?
一日のうちに室内でも少しでも好きなことできる時間ありますか?
私はいつもより高いコーヒーを一杯飲んで切り替えるようにしています!
あと鏡を見ます!あ、子供たちから見た私の顔こんなに酷いんだ…こんな顔してるママなんて嫌だろうな、と。
できないことたくさんありますけど、
たぶん3児のmamaさんは私よりできてることたくさんあると思います!
完璧なママなんていませんからがんばり過ぎないようにやっていきましょう!
ちなみにうちは今夜は炊事はサボって弁当にしようと思います…(笑)
長文失礼しました