※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

元職場の友達と遊ぼうとしたら、ドタキャンされて再度予定を立てたら2人とも他の予定入れてきた。不満が募る。

元職場の仲良かった3人で遊ぼうって言ってて、最初は先輩が当日になってやっぱ行けないってドタキャン。
再度連絡とりあって明日遊ぶ予定だったのに、今「明日何時にする?」ってLINEしたら、2人とも予定入れちゃいましたって!
ひどい!
今自分は赤ちゃんできて退職してて予定あけやすいから、あと2人で決めて教えてって言ってて31日でお願いしますって連絡きたから、おっけーって言ったのに。
なんで2人とも確認しないで他の予定入れちゃうわけ??
2人が31日でお願いって言ってきたのに勝手にほかの予定入れる?
ありえない…
2人とも遊ぶ気ないのかな?
これだから友達関係いやになる

コメント

ハピネス🌸

ドタキャンが続くと、嫌になりますよね…😣💦

かなりあさんも、3ヶ月のお子さんがいて、ヒマではないと思うので、次は相手から誘われるのを待ちましょう😄

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    産後一ヶ月実家で引きこもり、少しずつ出かけられるようにはなったけどまだまだいける場所は限られてて、せっかく後輩の家に呼ばれて宅配ピザ頼もうって言ってて楽しみにしてたのに残念でした(T^T)
    2人から予定いれちゃった!って返ってきたときは息子もギャン泣き最中で暴れるからスマホの文字もうまく打てないしでイライラMAXでした(≧Д≦)
    連絡待ちだともうこのままスルーになりそうですが、またドタキャンかもと思うと億劫だし、待ちます(笑)

    • 10月30日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    気晴らしするなら、別のお友達と約束した方が、ストレスもないかもですね\(◦´-`◦)/♡

    • 10月30日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうですね!他の子と遊んでこようと思います(^^)/

    • 10月30日
きょんつぅ

そのお友達はお子さんいますか??
もしいないからその辺で気を遣ってたり、会ったとき気を遣うのが嫌なのかも(>_<)

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    2人とも独身フリーです!
    気を遣うのイヤなのかもですね…
    2人とも息子に会いたいと言ってくれたんですがお世辞だったのかな(╥ω╥`)

    • 10月30日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    独身かーーー(>_<)さらにフリー(>_<)
    じゃあ尚更かもですね^_^;
    同じ話題とかで盛り上がることも徐々に少なくなるし、赤ちゃん抱えてると場所だの時間だのお互い気遣いしちゃいますからね😅

    そういう感じの人たちはぶっちゃけ私は「その程度の友達だったんだ」って思って、疎遠にしますね^_^;
    その程度の友達のことで落ち込んだり、悩んだり、モヤモヤするのも嫌だし、時間の無駄w

    そのお二人に子供ができたりするとまた変わるかもしれないですけどw

    • 10月30日
  • くっぱ

    くっぱ

    確かに(≧Д≦)
    今までは同じ職場で仲良かったと言ってもプライベートは飲み会オンリーだったので(╥ω╥`)
    まず赤ちゃん連れて居酒屋行けないし酒たばこも気遣っちゃいますもんね(;´Д`)
    また今度ねなんて言われるのも2度目なんですが、もうこのままスルーされそうです(^^;)
    私もその程度の関係だったと思ってモヤモヤするのやめます!笑

    • 10月30日
きょんつぅ

変にモヤモヤしてても、その気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうから、その程度のはほっといていいですよw
これから子供を通じてのお友達もできますから(*^^*)

  • くっぱ

    くっぱ

    赤ちゃんに伝わっちゃうのはイヤですね💦
    話聞いてもらえてスッキリしました(^^)/
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 10月30日