※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、母乳がじんわり出ている。搾りきる必要はある?放置しても問題ないか?

4月から、仕事復帰し、
日中はミルクに切り替え、夜中のみ母乳でした。
起きたら、添い乳みたいな感じで....

胸も張らなくなりましたし、ほぼほぼ出ていなかったと思います。
夜中何回も起きてしまい、私もしんどかったので

5日前から夜間断乳を始めました😊
順調にすすんでるのか、夜中1度起きても
トントンですぐに寝てくれるようになりました🌸

そこで質問なのですが、
母乳を止めたら、最後搾りきらないといけない?
のでしょうか??
胸の張りも痛みもありませんが、
昨日少し搾ってみようとやってみましたが、
じんわり母乳が出ました。

どうすれば良いんでしょうか??
このまま放置でも問題ありませんか??

コメント

あーちゃん

私は痛くなかったのでそのまま放置です👌

  • chinatu

    chinatu

    放置で大丈夫なのですね😊
    安心しました!
    ありがとうございました💕

    • 5月12日
ママリ休み中

痛くならなければそのまま放置で大丈夫だと思います😆✨

  • chinatu

    chinatu

    放置で大丈夫なんですね😊
    安心しました!
    ありがとうございました💕

    • 5月12日