※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。パンツにして誘導するとおしっこできるが、連れて行かないとおもらし。誘導するか見守るか悩んでいます。

トイトレ についてです🙌

事前お知らせはうんちのみ、こちらからトイレに誘えばトイレでおしっこできることは多いです😊
間隔はまだ短めです💦

昨日からパンツにして、こちらから時間で誘導すれば出ることが多いのですが、連れてかないとおもらししてしまいます😭

しばらくはこちらから誘った方がいいのか、不快感や出そうな感覚覚えてもらうために見守った方がいいのか悩んでます😭

コメント

みこ29

1ヶ月前布パンツかノーパンで様子をみてました。
誘ってトイレに座ればいいのですが、ほとんど座らなく何度もお漏らし経験済み。

ノーパンでしたくなったら教えてねと言ったその日、偶然おまるを持ってきて目の前でおしっこ成功。

朝一も嫌がっていましたが3日間おしっこさせたら、3日間からおしっこは自分から言ってくれるようになりました。
日中は80〜90パーセントは漏らしません。

ウンチは4〜5回とまだですが。

下の子が5ヶ月になったばかりなのでこちらからは誘わず、子どもに任せました。

• もち

もち

お返事遅くなり申し訳ありません😭

そうなんですね!✨
    うちはうんちは事前知らせからのトイレでできるようになったのですが、なかなかおしっこはまだお知らせ来ません💦
    今はこちらから声かけてトイレでできてる感じなので、もう何日かしたらおもらし覚悟で娘にタイミング任せてみようかなと思います😊💕

• 5月14日