※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねむねむ☆
妊娠・出産

福岡太宰府の牛嶋産婦人科、小郡の松隈産婦人科で里帰り出産を考えています。受診や情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

福岡太宰府の牛嶋産婦人科、小郡の松隈産婦人科で里帰り出産を考えてます!
どちらかで出産された方、受診された方、ご近所の方、何か情報ありましたら教えて下さい😌🙏

コメント

里帰りをして、松隈産婦人科で出産しました。帝王切開です。

◾️分娩予約、診察
早い段階で分娩予約をし、実家に帰省した34週に初回の診察をしてもらいました。診察は予約なしで受付順になります。
◾️お部屋
全て個室で、入院状況によりますが広いお部屋(トイレなし)か狭いお部屋(トイレあり)が選べます。お風呂とトイレは共同です。
◾️先生方
先生、看護師さんや助産師さん、受付の方もみなさん丁寧で優しく、診察や入院中は患者というより家族のように接してくださいました。
◾️宿泊、面会時間
面会時間の記憶が曖昧なのですが、8:00〜20:00だったかと思います。お見舞いの方の宿泊はできません。
◾️母乳、ミルク
産後はおっぱいもみてもらえます。張りすぎているとマッサージをしてもらっていました。

つらつらと書いてしまいましたが、何か知りたいことがございましたら、返信お待ちしております!

退会ユーザー

赤ちゃんの1ヶ月健診、してもらえますよ😊そのときにK2シロップも飲みました。
    出産したところで健診がないのは大変でしたね💦

• 5月14日
☆ねむねむ☆

☆たに さん☆
松隈産婦人科でご出産されたんですね‼️詳しい情報ありがとうございます😊助かります🙏

あと質問なんですが赤ちゃんの1ヶ月健診も松隈でできますか?
1人目を産んだところは福岡ではないですが赤ちゃんの1ヶ月健診は小児科に行ってくださいといわれ散々産後に探したので💦

☆ねむねむ☆

☆たにさん☆
ありがとうございます😊
普通ありますよね💦
前のところが変わってたんだと思います💦
色々教えていただきありがとうございました‼️検討してみます😌