※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

義理姉のアザは出産が原因で血管腫と聞き、手術が必要なようです。妊娠が原因で血管腫ができることがあるのでしょうか。経験のある方いますか?

義理姉の顔に(眉間あたり)に茶色いアザ、傷のようなものが出ていて、どうやら出産が原因と聞きました。血管腫?というようで。とるのに入院して手術するようです。
あまり聞いたことがなくて、びっくりしたんですが、血管腫?というのは妊娠が原因で出来るのですか?
聞いたことある方居ますか?

コメント

ポケ

見たことはないのですが、出産時にいきみすぎたり、目を閉じていきむと毛細血管がぶちぶち切れて斑点のようになるって聞いたことがあります!
斑点が一箇所に集まるとあざ見たくなるんだとか。
それが血管腫なのかまではわからないのですが、症状が似ているなぁと思いました。

• あや

あや

でもうちの義理姉の場合、帝王切開なんですよ、いきんだこともないと言ってました😓本当に出産が原因なのかなぁ?と思いました😓

• 5月12日