※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛翔
妊娠・出産

入院後、退院して家事をしていたら太ももや腰が痛み、疲労感が強いです。体力の低下に驚いています。いつになれば慣れるでしょうか?眠りにくくて辛いです。

切迫早産で1ヶ月半入院。24時間の点滴をし安静にしてた為、34w5dで退院。退院した日から掃除やら洗濯物やら家の事をやっていたら夕方辺りから太ももの筋肉痛。成長痛みたいな痛さがあり腰も痛いです。とにかく疲労感が、、、出血や前駆陣痛や破水の感じはありません。ただこんなにも体力が落ちているのかとビックリです!どのぐらいで慣れますかね?筋肉痛やら身体が痛くて寝始めてから4時間で目が覚めてそこから眠りにつけず辛いです(´Д`))))

コメント

AyakoMyu

2ヶ月入院で、私は産後1ヶ月は休んだのでなんだかんだ産後3ヶ月くらいまでひどかったです😫💦

• 愛翔

愛翔

こんなにも体力が落ちるのかとビックリです(´Д`))))お尻も筋肉痛になりかけてます(笑)

• 5月12日
ars

37wまでらあんまりしないがいいですよ!
なにげにちょっとしたことで生まれますよ😰
あたしも二人目の時入院してて、内服にかわって落ち着いたて帰っていった人が何人もすぐ出産で帰ってきてしまってました。
もちろん早産になってしまってたのを見たのでまだ無理しないがいいですよ!
出産後には嫌でもしないといけないからですね😱
うちも早産で産んだので退院後
すぐ体力落ちてるな😰と感じるもののどーにか動いてました!!

• 愛翔

愛翔

そうでしたか⤵︎
    産まれてくる子のために片付けておかないとホコリを吸わせるのも、、と神経質になってましたᐠ( ´ᐞ` )

子宮口は1センチも開いておらず、起きたら腰痛はマシになっており筋肉痛がただキツいです(´Д`))))

• 5月12日
  • ars

ars

あたしも思ってましたが
    早く生まれてしまった方が
    やっぱり良くないですので
    適度にされたがいいですよ!!
    37週超えたらいくらでもされて大丈夫ですし😁

陣痛が来て波に乗ってしまったら一気に子宮口開く人もいるし、なかなかあかない人もいるけど、愛翔さんがどっちかわからないのでなんとも言えないですが…体に違和感感じたらすぐやめるよーにしたがいいと思います(∩˃o˂∩)♡

• 5月12日