※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応をチェックする方法や、反応が出る時間について知りたいですか?外出前に新しい食材を摂取するのは避けた方がいいですか?

離乳食を開始しましたが、アレルギー反応などのチェックはどのようにされていますか?
うんちがゆるかったり、湿疹が出たりということですが、摂取してどのくらいの時間でそれらの反応が出るのでしょうか?
食後あまり時間が経っていなくて外出がある日は反応に気づきにくいので、新しい食材はさけますか?

コメント

息子の場合、卵は食べた瞬間から口周りが真っ赤になり、蕁麻疹が身体中に出ました。
アレルギーの度合いにもよると思いますが、すぐに出るものと、時間差で出てくるものとそれぞれ異なってます。
平日の日中であれば、新しい食品を試していても外出してましたよ(^^)
いざとなれば、すぐに病院に行けるので。
ただ病院がお休みの日は、なるべく新しい食品は避けていました。

ゆう

早いと食べてから15分後ぐらいで遅いと2時間後に症状が出ました!
外出がある時は避けたほうがいいですよ。

カチット

皆さん、ありがとうございます😌
そうなのですね、新しい食材のときは外出を控えようと思います😌
勉強になりました🍀
ありがとうございます❗