※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
家族・旦那

大喧嘩に発展...今日帰って来ないです。旦那と大喧嘩しました。先日義姉…

大喧嘩に発展...今日帰って来ないです。
旦那と大喧嘩しました。
先日義姉の結婚式があり3人で参列し、
終わったのは22時頃。その間、ベビーベッド
で寝てた息子は翌日から反動の嵐。
余興の音や何百人規模の披露宴...慣れない環境。
昼夜問わず泣き喚き離乳食はおろか、
収取がつかず、泣き疲れて寝る毎日です。
夜泣き、イライラして噛んだりと今までに
ないくらい酷く、力んで歯を食いしばって
ブルブル震えてるのでいーっとなってるのが
一目瞭然です。そこに加えて私はピルを服用
するぐらい生理が産後から酷くかつ貧血です。

主人も毎日仕事で帰りが遅く、
息子を頑張って寝かしつけした後にごはん
準備してます。それが夜中12時か1時。
就寝は遅ければ朝になることもしばしば。
辛くならないように、息子と一緒にお昼寝しますが、
深くは眠れず...。家に帰って、携帯いじって
ゲームしてポテチ食べながらダラダラしてる
旦那にカチン。家に帰って来るなと怒鳴りました。

お風呂ぐらい入れてよ。
帰ってきたらお腹すいた、ごはん。
靴下は脱ぎっぱなし...。もう嫌です。
どうして、私ばかり。旦那を宥めることから
始めたらいいでしょうか?もう心身ボロボロです。
疲れてるはずなのに眠れもしません。

コメント

初ママ

もうこういうときは、実家に帰りましょう(^^)

  • マキロン

    マキロン

    実家頼りたいです😭
    でも飛行機のるレベルで遠くて
    ワンオペ万歳です🤪

    • 5月12日
わさび

うちの旦那も似てます…
スマホあたってお菓子食べて
ぐーたらしてます。

私も実家に帰りますね。
そしたら本気度が伝わるので…
いくら言ってもわからないので行動して見せてます。

  • マキロン

    マキロン

    俺には休みがないから、
    何しようが勝手だと言われました🤪
    改善余地ありませーん!涙

    • 5月12日
  • わさび

    わさび

    休みがない仕事とかあるんですか?!
    ママの方が休みないわ!って感じですね!!
    私はかなり短気なので言ってわからない旦那には物理的制裁をそれなりにしてます(笑)

    • 5月12日
  • マキロン

    マキロン

    本当に爪の垢飲ませてやりたい...。
    夫を育てるよって先輩ママさん
    から言われてましたがまさに。
    いい年した中年親父が...。
    子供や小学生でも出来ることが
    できないなんて改善余地ありません。
    実家頼りたいですが飛行機乗るレベルで遠くて頼れないんです。

    • 5月12日
  • わさび

    わさび

    私も先輩ママに言われました~!
    育てないと!って思ってるですが
    イライラが勝ってしまいます…

    飛行機レベルは厳しいですね…
    うーん、どうしたものか…

    うちの旦那は自分一番で行動してますが、耳にタコができるんじゃないかってぐらい毎日言い続けたら、洗濯物はカゴに入れてくれるようになりましたね…他はからっきしですが(笑)
    子ども育てるより大変です(笑)

    • 5月12日
  • マキロン

    マキロン

    私が優しすぎるんですかね笑。
    実母にも口酸っぱく言わないと!
    って言われました。

    半分諦めてるんです。
    自分で動いた方が早い!
    みたいな🤪。その言ってる時間や
    イライラしてる時間がもっと、
    自分の首しめてしまうのです😭

    • 5月12日
  • わさび

    わさび

    優しいと思います!
    私は言いまくって旦那にストレス与えてるので(笑)

    諦めれるの凄いですね!
    私は諦めきれずにイライラしてしまい…いつも時間を無駄にしてます(笑)

    マキロンさんを見習わないといけないかもです!(笑)

    • 5月12日
deleted user

私もまさに今そのような生活です。。

旦那は、お風呂に入れることもできないし、ミルクもすぐに作れないし、オムツはおしっこだけしか替えられないし、寝かしつけもできないし、抱っこは10分も持たないで疲れたとか言うしで、、、ほとんどなにもできません。


帰ってきて、
お腹すいたーって。今日もです。

みてるからお風呂入ってきなよーって言ってはくれますが、本当に見てるだけ。寝かしつけたりとか、オムツ替えたりとかはしてくれません。


今生理で貧血でしんどいし、
動くのも辛いです。
結局ご飯の後片付けも残ってるし、お風呂にも入れてないし、旦那はもう寝てるしでイライラしてたところです。


なんも解決策をご提案できないのが申し訳ないですが、共感したのでコメントしてしまいました。。。

毎日おつかれさまです泣

  • マキロン

    マキロン

    私も辛くて、新生児から突っ走って
    きた分の反動が凄くて。
    何かにぶち当たって砕け散った
    感じです。何しても褒められず、
    何のために生きてるか分からなく
    なりました😭

    最終的に、金だけ稼ぐ機械やろ?
    みたいに言われてあ。伝わらないんだなと痛感したところです。

    見てるのは、
    見るで、何かしようとはしないです。
    本当にお互いお疲れ様です😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります。
    なにをしても褒められないで、むしろ当たり前ぐらいな感じで思われるのが悔しくてたまらないですよね。

    妊娠中は
    なんでも手伝うから2人で頑張ろうなんて言ってくれたのに、なんだかつらい毎日です。私も毎日全然眠れません。
    旦那に、昼寝してんじゃないの?って言われるとカチンときます。


    自分の存在意義〜ってよく考えます。現実逃避したいですけどね、泣

    とにかくこの子は私がいないとなので、もう、この子のためだけに毎日頑張ってます😭

    たまには家事も育児も全部旦那にやってもらって1人で気晴らしもしたいものです😢

    • 5月12日
  • マキロン

    マキロン

    4ヶ月なら、まだまだ首も
    座らないくらいですよね涙。
    きっと眠りも深かったり浅かったり。
    赤ちゃん自身も不安ですもんね。

    息子はつかまり立ちができて、
    ベッドから脱走してみたり、
    動きに拍車がかかってきました。
    ごはんも必要で、ミルクや母乳では
    補えないので毎日地獄のようです。

    誰も手伝ってくれない、
    褒めてくれない、日中はよく
    1人で泣いてます。頼りたい人も
    近くにいないのでワンオペ万歳🙌🏼

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがもう成長がすごく早くて、首はもちろん、もうずりばいして動き回ってます😭😭😭

    だから1日に奪われる体力といったら大変です、、、でも、つかまり立ちとかできるようになったらもう白目むきそうです😂

    もうすぐ離乳食も始めるところなので気を確かに頑張ります、、笑


    ワンオペ万歳🙌

    • 5月12日
  • マキロン

    マキロン

    息子くん優秀👏🏻👏👏👏👏👏
    私の所は、ちょーマイペース君
    だったので寝返りや首座りは、
    5ヶ月以降でした!ズリバイも、
    最近です笑。今は食べ掴みしたい
    欲求で何でもぐちゃぐちゃ、
    遊んでみたり落としてみたり涙。

    ゆっくりでいいです、本当に。
    離乳食ぱったり食べなくなったり
    します!だからまぁままさんも、
    食べさせてなくちゃーー!!!
    って思わずに。

    きっといいことがあります様に
    お互いがんばりましょう😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかわたしのほうがアドバイスいただいてしまいましたね、、でも嬉しいです😭💓
    気が少し楽になりました、

    ありがとうございます😊
    がんばりましょうね!

    • 5月12日
deleted user

大変でしたね💦毎日お疲れ様です!
男の人って日中どれだけ大変か理解してくれない人が多いですよね😞😢
旦那さんにみてもらって気晴らしに出かけるとか、実家頼るとかできませんか?💦

  • マキロン

    マキロン

    やってて当たり前みたいな、
    言い方されました🤪
    旦那は1人でもオムツ変えたり
    ミルク飲ませたりできますが
    離乳食は...。ちょっと無理かもです。

    ちょっと任せただけで、
    声荒らげて息子に怒ってるので、
    息子がいーってならないか不安です。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前だからといって、しんどくないわけじゃないですよね。
    旦那さんも、少しの間で怒ってしまうのならどれだけ毎日大変か、考えればすぐ理解できるのにな……てちょっと思っちゃいました😢😢
    ですが、やはり旦那さんとお子さんの一対一の時間って必要だと思います!
    心配だとは思いますが…まずは1時間からでも頑張ってもらって、しんどさをわかってもらいましょ!!

    • 5月12日
  • マキロン

    マキロン

    3人もお子様がいれば、
    先輩ママさん、心強いです。
    どうしてもナーバスになりがちで
    手抜きができず凝り固まる、
    頭や肩についていけません涙。

    旦那は割と育児には積極的に、
    参加してくれてるのでありがたいなと
    は思うのですが、小一時間みただけで
    やったってる感が凄くって。

    • 5月12日
ぽす

甘いです!甘すぎる、私なら徹底して懲らしめます。というか、ゲームしてポテチが一生続くくらいなら一人で子育てした方がいいから出ていってしまうかも。夕飯1ヶ月作らないストライキとか。

子どもに悪影響過ぎると思います。

子育てが大変って気付いてないのではないかなと。甘えられ過ぎたら潰れちゃいませんか?

「私にはゲームする時間なんて無いからフェアじゃない。私も1日○分くらい休憩時間が欲しい。ついてはこの家事をあなたの仕事にして下さい。そして休憩時間に子どものお世話をして」って具体的に要求してみてはどうでしょう?平等、対等にしてと言う事に反論はしにくいと思います。