※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

父が帯状疱疹で、私は里帰りするか迷っています。自分は水疱瘡になったことがないです。里帰りしても大丈夫でしょうか?

そろそろ里帰りする予定なのですが、実家の父が帯状疱疹になりました。
5月の初めから症状があり、GW明けに病院に行き
今は薬を飲んで落ち着いているようなのですが…
私は里帰りしない方がいいのでしょうか?💦
ちなみに私自身は水疱瘡になった事はなく、幼い頃の予防接種のみです。

コメント

はみんぐ

お父さんの経過次第だと思いますが、退治に影響するみたいなので帰らない方がいいと思います💦
どれだけで菌が居なくなるのかにもよりますが、お父さんが完治したからといって住んでる家に行っても良いのか一度産院で相談した方がいいかもですね💦

• まりまま

まりまま

やはりそうですよね💦💦
    こっちで産まれてしまったらどうしよう…笑
    週1で病院にも通わないといけないし困ってしまいます😭💦

• 5月12日
  • はみんぐ

はみんぐ

風邪とかなら写ってじぶんがしんどくなるだけなのでなんとか帰ろうって思うけど、赤ちゃんに影響するとなると厳しいところですよね😂
    旦那さんに協力してもらうのと最悪、お母さんにこっちへ来てもらうですかね💦

• 5月12日
  • まりまま

まりまま

本当そうですよね😭
    今は麻疹も流行っているし、それに加えて水疱瘡のリスクもなんて😭
    もう最初から実家近くの病院にせずに
    今住んでいる地域の病院で分娩予約取ればよかったななんて思いはじめました😅笑

• 5月12日