※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

里帰りの際、両親にお金を渡す予定ですが、兄夫婦にも渡すべきか悩んでいます。金額も教えてほしいです。

7月出産予定の初マタです。
出産後実家に1ヶ月里帰り予定です。

実家には両親と兄夫婦と子供2人が住んでいます。ご飯は二世帯なので別ですが、お風呂と玄関は一緒の造りになっています。
質問なのですが、、、
里帰りの時、両親にはお礼でお金を渡そうと思っているのですが、兄夫婦にも別で渡した方がいいのでしょうか?

もし渡すのであればいくらくらいかなぁと😊
よかったら教えてください!

コメント

私は、里帰りのお礼のお金は、食費や光熱費などの生活費だと思っているので、
そういった支払いをどなたがされているかにもよりますが、お兄さん夫婦には私だったらお金ではなく、何か別のものにするかなぁと思いました😊

• みちこ

みちこ

回答ありがとうございます😊
    生活費は両親がまとめて支払っているので、両親にお礼のお金、
    何か渡すにしても兄夫婦にはモノが良さそうですね!
    もうお金しか頭になかったです😭参考にさせていただきます♡

• 5月12日
こうしくん

兄夫婦が自分のために何をしてくれるかで決めますね、
うちは両親はご飯洗濯困った時に寝かしつけなど色々たくさんしてくれたけど兄弟夫婦はノータッチ(可愛い〜つんつんって見にくるくらい)なので両親はお金、兄弟夫婦には帰る時にお菓子でした

• みちこ

みちこ

回答ありがとうございます😊
    わたしのところも兄夫婦、可愛いつんつんくらいな気がします(^^)
    そしたらお菓子で充分ですもんね!
    その時決めて良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日