※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食後に気持ち悪さが続いています。出産後に症状が収まるか不安です。

後期つわり?で胃がずっとムカムカしていて、すっきりしないです。初期のように吐いたりはしないのですが、食べてちょっと時間が経つと気持ち悪くなってきます(´・ω・`)
臨月に入ったら落ち着くかな〜と思っているのですが、こういった症状は出産するまで続きますかね??
妊娠してから、食べて気持ち悪くなることが多く、産まれたら元のように戻るのか…と思う時があります。

コメント

MAMA

出産まで続きました(*_*)

• あや

あや

そうなんですねー😅あと一ヶ月なので、頑張ります!!

• 5月12日
mama☺︎

私は出産まで続きました!産んでも続くかと凄く心配してましたが、産んだ後は嘘かのように治りましたよ😊❤️
辛いですけど、もう少しで赤ちゃんと会えるので頑張って下さい😖✨

• あや

あや

産んだ後は治ったと聞いてホッとしました…☺️こういった生活が長くなるとずっとこのままなんじゃないかと思ってしまって…😥
    ありがとうございます!あと少し頑張ります♡

• 5月12日
ka

辛いですよね〜☹️
私は逆流性食道炎になって
毎日お腹がすいて堪らないのに胸焼けが酷くて数日に1度必ず戻していました、、、
お腹が更に圧迫されるので出産まで続くと思いますが、
赤ちゃんが下がってくると少しマシになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は40週2日で産んだのですが、
その一週間ぐらい前に何だかスッキリした気分になった様な気がします✨

• あや

あや

逆流性食道炎は私なんかよりもっと辛いですね😣
    赤ちゃんが下がってくると圧迫も少しずつなくなってきて、スッキリしてくるんですね!!はやく元のように戻りたい気持ちがありますが、出産までもう少しなので頑張ります(^^)ありがとうございます♡

• 5月12日
ちぇる

出産まで続きました💦でも産んだらびっくりするくらい全くなかったです!

• あや

あや

出産まで続いたんですね💦でも産んだら全くなくなるのであればあと少し頑張れそうです(^^)ありがとうございます!

• 5月12日
うさみ

臨月に入って、お腹が下がってからは妊娠前と同じに戻りましたよ😄急に食欲が出て、体重増えないように気を付けてましたね😭

• あや

あや

臨月に入って元に戻るかたもいるんですね!食べれるようになると、それはそれで嬉しくてたくさん食べてしまいそうです…😂お腹が下がって少しでも元に戻ることを期待しつつ、あと少し頑張ります(^^)

• 5月12日
シエルまま

自分も続いてます…。
横になると息苦しい感じもあるので、中々寝付けなかったりと(¯―¯٥)
それで悩んでた時期もありましたが、今はなる様にしかならない!と開き直ってますʬʬʬ

• あや

あや

わかります!息苦しくなかなか寝付けないですよね。。開き直ることも気持ちが楽になり大事ですよね😊あと少し、お互いに頑張りましょう♡ありがとうございます!

• 5月12日

微妙に吐き悪阻ではないですが嗚咽が続きましたT^T

• あや

あや

この時期の吐き悪阻はきついですね…😣続くかた結構いらっしゃるみたいで、みんな乗り切ってきたんだな〜と思いました!ありがとうございます!

• 5月12日