※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
お金・保険

友達と遊びたいけど、お金が足りず、やりくりが難しい。外出するとつい買い物してしまい、悪循環に陥ってしまう。お小遣いのやりくりに悩んでいます。

満たされない気持ち?寂しいような、憂鬱な気持ちになります。
友達と遊びたいけど、子持ちの子はシングルが多く、お金が無さすぎて、中々遊んでくれないし。
かといって、独身の子はよく遊んでくれるけど、たまにだから贅沢したいと言われ、会うと、普通に5千円はとんでいくので、お小遣いは毎月赤字...。
美容室も我慢して、化粧下地は、百貨店で試供品をやりくり。笑
友達と遊ばなくても、家にいるとグズってしんどいから、外に出掛けるけど、都市部なのでいっぱいお店があって、つい買ってしまって、悪循環。
やりくり下手な自分に落ち込むし、毎月1ヶ月先分まで使って自転車操業...。
なんだか楽しくないなぁ。。
お小遣い皆さんはどーやってやりくりしてますか?
私は1万7千円あるはずなのに、全然うまくいきません。。
決して少なくはないのかもですが、都市部と周りの環境、お小遣いを産後約半分にしたので、より切羽詰まった気持ちになって、しんどくなります。

コメント

ままり

欲しいものが多いのですかね?
私は同級生ママと遊ぶ時誰かの家か、支援センターで集合して遊んでますよ(^ ^)
人の家なら500〜1000円分くらいお菓子や飲み物を買っていくだけで済みます(笑)
独身の子や結婚してても子どもがいない人と出かけるも結構お金使っちゃうんであまり遊ばないです😂
お小遣いは月に6000円ですが、ちょこちょこ出かけてもそんなに欲しいものもなくあまり使わなくて2ヶ月前は4千円くらい残りました😂
ある中でやりくりするのは大前提かな?と思います😂どうしてもお小遣いじゃ足りないような欲しいものは貯めて買うようにしてますよ〜!

• チワワ

チワワ

お小遣い余るなんてすごいです!
    独身の子はやっぱりお金飛んでいきますよね😭同級生ママは往復電車賃だけで千円はかかっちゃうので、近くにお友達いるの羨ましいです😭
    ある中でやりくり頑張ります、ありがとうございます😊

• 5月12日
まま

ランチとかはやはりやめました!
子供が動くようになったら外食なんて大変すぎて家に引きこもりたくなりました(笑)
なので
午前中公園昼食べに帰って
午後また公園みたいなかんじです!

チワワさんお小遣いあるのが羨ましいです❣️
私は自分の稼ぎじゃないので
お小遣いなんて貰うのは悪い気がして...!!
食費やりくりして
たまにお菓子かう程度!

化粧品とかはポイントたまったらそれ使う感じです❗

• まま

まま

あと私は自分の物欲より
    主人や子供にお金費やすタイプです(笑)

なのでお小遣いなくてもやっていけてるんだと思います😉

• 5月12日
  • チワワ

チワワ

私もお家でご飯がほとんどです!
    友達と遊びたいのでランチ食べるけど、できればお小遣いを食べ物に使いたくないです。笑
    午前中と、午後と2回出掛けるのいいですね!私もやってみようと思います😊ありがとうございます😊

• 5月12日
na❤︎

5000円マツエク
5000円化粧品って感じです🤔
友達とランチ行ったりもしますが月に1.2回程度です🙆‍♀️
都市部だと買い物しがちですよね。私も3年前まで住んでいましたが、今は田舎に帰ってきてお金使うことが減りました🤣
服は欲しい時に買うって感じにしてます!毎月買わないので!

• チワワ

チワワ

暇つぶしに見に行くのが1番だめですね😭ランチ1.2回って回数減らしてみます。ありがとうございます😊

• 5月12日

お小遣いありませんよ…。
月6万の生活費を貰っています。その中で余れば自由に使って良いと旦那に言われています。ですが生活雑貨や必要な物、外食で全て飛んでいき余りません。美容院はずっと行ってないです。かなり前に980円カットしてもらってショートになってからずっと伸ばしてます。
私はまわりのママさんに比べてかなり若いから我慢が凄く苦手です。でもそうせざる負えないので仕方が無いです。強欲ですしマツエクしたい!ネイルしたい!美容院行きたい!常々言ってますが結局この1年いけてません😓

• チワワ

チワワ

私もこの前1000円カットいきました!意外といいですよね😊
    私も見習って頑張りたいと思います、ありがとうございます😊

• 5月12日
ひ。

周りに支援センターなどないですか?
お金を使わない方法を調べて遊ぶことを視野に入れてはいかがですか?

シングルは生きてくだけで精一杯な方が多いはず(私もそうでした。)
だから支援センターとか、児童ホームに行くようにして気づいたら話し相手が出来たりしました!
それだけで息抜きになります!

私はお小遣いがないので
なにかあればその都度旦那に言いますが、お金なくても都市部に住んでますが問題なくやれてます( ˙ᵕ˙ )

考え方一つで生活変わりますよ!

ちなみに独身の子と遊ぶ時は子供ありきで相談するのでお金を使うことはあまりありませゆ。

• チワワ

チワワ

考え方1つで生活変わる、まさにその通りですね!支援センターデビューして、私も頑張りたいと思います😊ありがとうございます😊

• 5月12日
ひより

私は今まで1万のおこずかいでしたが、最近おねだりして2万になりました(^^)

買い物行くとダメですよね!
でも私はその買い物がストレス発散ですよね〜!わかりますー

だから友達と家で遊ぶ時はなるべく自炊にしました!完全に安上がり!友達も喜んでくれます(^^)

今はほぼ自分の欲しいものだけのお金になりました(^^)
あと洋服とかは月末まで我慢してお金のあまり具合を見て買うようにしてます

• チワワ

チワワ

お小遣いアップ羨ましいです♡
    本当、買い物行くとダメですね😭
    お金のあまり具合で服を買う、とても参考になります😊
    私も来月からやってみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
こめ

オープンスペースみたいな無料かワンコイン程度で遊べる所が周りにありますか?友達と出かけるとついついランチしたり、買い物したりでお金使ってしまうので子供の友達、ママ友を作るといろいろ子育てに関する情報とか交換できていいですよ(^^)たまに友達と出かけるときは贅沢ランチして、コスメとかはお金かけますが産後あまり物欲なくなっていつもお小遣い余ります💦なので欲しいものないときは貯めておいてほしいもの出てきた時に使ってます☺︎

K.mama𓇼𓆉

うちはお財布別々なので好きな時に好きなだけ使うって感じですがそんなしょっちゅう遊びに行くわけではないので行く時はパーッと使うことが多いです!
しょっちゅう遊んだりしてたらやっぱりそれだか出費も多くなると思いますがお金を使わない遊びもあると思います😊