※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini♡
お仕事

24歳女性が医療事務の資格を取得し、就職と妊活、貯金に悩んでいます。将来の子供のことや主人の転勤も考慮し、どう進めるか迷っています。

《仕事と妊活》迷っている事があり、色々なアドバイスが聞けたらなと思い、投稿しました(>_<)

先日、医療事務の2次面接までいけたんですが、落ちてしまいしましたT^T

今、24歳、妊活準備中。

去年の12月まで会社に勤めてましたが、主人の転勤もあるかもしれないとのことで、結婚を機に退職しました。

その後、職業訓練に通い医療事務の資格を取得しました。◎調剤薬局の資格も取得しました。

医療事務は全くの初めてで、2年ごとに法改正??
があるときき、今持ってる資格を活かすためには今年度中に就職し慣れといた方がいいと言われました。

私が今迷っているのは、貯金と仕事と妊活です。

子供はできれば3人希望で早く欲しいし、
30歳までに欲しいです。
理想は25.27.29ぐらいの歳で産みたいなと。
上手くいくとは限りませんが‥(>_<)
でも、結婚式と新婚旅行が終わり貯金が130前後。子供にはお金で不自由はさせたくないです。
主人は転勤族で、どこにいっても医療事務と調剤薬局なら資格を活かせるかなと思います。でも経験がなければ雇ってもらえない現状。(*_*)
貯金は、200は欲しいです。

自分でもすっごく欲張りなのは分かるし、全てが上手くいくとは思ってませんが、考えすぎてどうすればいいのかわかりません。T^T

皆さんならどうしますか???

ちなみに主人は今回落ちたら妊活を本格的にやってもいいと思うけど、でも貯金が‥。
と言うような感じで答えがでませんT^T
また今日帰ってきたら話す予定ですが(>_<)

長い文章なのに最後まで読んでくださってありがとございます(>_<)

コメント

A⑅∙˚⋆

医療従事者です。
いま医療業界では、医療事務も調剤もかなり人材が多くなってきており業界ではより優秀な人材を…と、選び放題になってきているところもあります。また、正直どちらの資格も受かりやすくなってきています。この時期での就活は新卒者もいるためなかなか難しいと思います。
どうしても思うのであれば、マイナビを使ってみてください。どんな手を使ってでも内定をとってくれますよ(笑)

• mini♡

mini♡

返信ありがとございます(>_<)

そうなんですねっ!!
    実は9月中旬に面接を受け、2週間以上たってから、また2次面接するので、10月の中旬に面接というような感じで随分ひっぱるな〜と思ってたんですがそういう現状があるんですね!(*_*)

どんな手でも‥!!笑
    すごいですね!
    マイナビ見てみます!(*^^*)

現場の方の意見が聞けてよかったです!!ありがとございます

• 10月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

マイナビだと、担当さんによっては企業のブラックな部分も教えてくださいますし自分の条件にあったところを探してくれますのでぜひ相談されてみてください。

• 10月30日
  • mini♡

mini♡

色々詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)!!

• 10月30日
たろちゃま

妊娠すると就職できなくなるので、今のうちに就職し経験を積んでおいた方がいいと思います!

それで妊娠したら、働けるだけ働けばいいと思いますし(*^^*)

妊娠してからの就活はムリですが、就職してからの妊活はできますよ〜(*^^*)

私は大学卒業後に就職、妊娠を機に退職しましたが、資格と経験さえあれば次に就職しやすいので、お金に困った時には形はいろいろてすが、就職できます(*^^*)

• mini♡

mini♡

返信ありがとございます(>_<)!

確かに‥!!
    ちなみにパートで考えてます!
    そうですよね!妊娠してからじゃできないですもんね!!
    たこちゃまさんの意見聞けて前向きに考えられました*\(^o^)/*
    ありがとございます!

• 10月30日
りんご

私も今貯金と仕事と妊活に本当に悩んでいます。。
子供を早く産んだほうがいいと思いますが、ある程度余裕資金が手元にないと不安になりますよね…
25歳で子供を。。っとなると今転職してもすぐに産休とかは取れないと思うので難しいのではっと思ったりします(;_;)
私は今26歳で現在働いていますが、会社でのストレスで転職を本当に考えていましたが、先に妊活することにしました。産休とってやめて、職を探そうかなって思っています。
どうしても25歳にほしいのであれば先に妊活して、産んでから資格を利用して転職してもいいのではと思ったりします!
もし自分が24歳なら先に転職するかもしれません!( ^ω^ )

こんな答えですみません(u_u)

• mini♡

mini♡

返信ありがとございます(>_<)!

本当に悩みますよねT^T
    本当にその気持ち分かりますT^T
    妊活優先されたんですね!!(*^^*)
    何が正解とかないからほんとにこればっかりは悩みますよね!T^T
    私と同じような悩みのある人の話とアドバイスいただけてよかったですT^T♡
    私も就活を先に頑張ろうかなとおもいました!(*^^*)

• 10月30日
ぴぴのり

こんばんはー!
妊活中で今年24歳になります🙆
何歳までに欲しいってすっごくわかりますよー😭笑
そして経済状況が我が家と似ています!

他の方もおっしゃってますが、やはり就職して、働きながら妊活するのがいいと思います!
妊活したらすぐ授かれると思っていましたが、私の場合はですがそう上手くはいかないみたいです。笑
もちろん、すぐ授かれるのが良いですが、その妊活中の時間で稼げたら効率的ですよね☺️💕
生理が来て落ち込みそうになっても、これでまた私の給料1ヶ月分多く貯められるぞって励みにしてます😊

私も医療従事者で、国家資格があります。私の職種は経験がなくても結構採用してくれますが、採用されなければ資格を持っていても勿体無いです😣
資格は取ってからが勉強です!
せっかく取った資格なので、頑張って就活して経験を積んで、どこに行っても採用される人になってください😘

• mini♡

mini♡

こんばんは♡!
    返信ありがとございます(*^^*)
    同じ年で同じような状況な方にコメント頂いて嬉しいです*\(^o^)/*
    そして、同じ年なのにめちゃくちゃしっかりされててびっくりしました!!!

そうですよね!
    いつ授かれるか分からないですよね!(>_<)
    私もそうしようと思います(*^^*)!

資格が活かせるように頑張って就活して、経験積みたいと思います!*\(^o^)/*

本当にありがとございます♡!!

• 10月30日
ちぇぶちょま

薬剤師です。
正直経験がないと、資格だけ持ってる事務さんは現場での戦力的にはゼロなのと同じです(´;ω;`)しかもパート希望の方は割とあまってる状態なので何件も断られて面接に来てる方を何人も見てます。なのでやっぱり上の方が書いてるようにフルで働ける新卒有利になります。
仕事をある程度覚えてから妊活出産した方が復帰もしやすいと思います。経験ゼロで小さいお子さんがいていつ休まれるかわからない、となるとやっぱり雇いづらいですから(>_<)でも経験があればそれも変わってくると思います。シフト的にある程度優遇してくれることもあるかもしれません。

• mini♡

mini♡

コメントありがとうございます!!
    やっぱり経験ないと復職する時とかダメですよねT^T!

現場の方の事が聞けてよかったです(>_<)!!
    現実は厳しいですねT^T
    ますます頑張らなくちゃいけないなと思いましたT^T

やっぱり就職してから頑張ろうと思いますT^T

• 10月31日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

事務さんを欲しいところは必ずあると思いますので諦めずに探せば見つかると思います!頑張ってください!

• 10月31日
  • mini♡

mini♡

ありがとうございますT^T♡♡!!
    とりあえずまた前向きに頑張ります♫
    本当にありがとうございます(*^^*)♡

• 10月31日