現在パートで働いているのですが、もう一つパートを始めようと思ってい…
現在パートで働いているのですが、もう一つパートを始めようと思っています。
自宅の近くにある会社に問い合わせをしたところ、所有資格で判断されたのか、ぜひ本社に来てくださいと返信がありました。
ありがたい話ではありますが、今は育児中心で空いた時間にパートとしか考えていないので本社は考えておりません。
本社は自宅からも1時間以上かかるし、メリットを感じません。
そうは言えないので自宅近くでのパート勤務しか考えていません、と伝えたのですが、見学だけで大丈夫です!ぜひ紹介させてください!とおされています。
自分勝手なのはわかっていますがなんだか急に面倒になってしまいました。
面接が本社なのは仕方ないので伺うつもりでいますが、本社の見学は興味ないんです。
というのを正直に言うわけにもいかず...だったら面接自体辞退した方がいいでしょうか💦?
採用してもらえるかはわかりませんが、他にも候補はあるので合わなかったと思って他を受ける方法もあります。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
ご縁がなかったと別を受けます。
通勤に1時間かけるくらいなら1時間多く働きたいです。
はじめてのママリ🔰
「今は育児中心で空いた時間にパートしか考えておらず」の部分をそのままお伝えしたらいいと思います!
通勤時間についても、「メリットを感じません」ではなく「子どもに何かあった時にすぐに動ける環境で働きたいので」など言い換えて正直にお話しするのが1番かと!
-
はじめてのママリ🔰
そう伝えたんです💦
なんですが、見学だけで大丈夫ですので、と言われています💦- 37分前
ママリ
行く気ないのに見学したって両者メリット無いので、それなら辞退しますと言いますね。
-
はじめてのママリ🔰
本社ではなく近くの事務所には興味があったですが、そこで働けないなら魅力はないので辞退した方が良さそうですね💦
- 37分前
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
通勤に時間がかかるのは勿体無い気がしています。