※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

最近、息子を純粋に可愛いと感じるようになり、ママとしての自信がついてきた。息子を見つめながら感じる喜び。

情けない話ですが、1歳4ヶ月、漸く最近になって心の底から息子を純粋に可愛いと思えているような気がします。

哺乳瓶拒否で頻回授乳に、6ヶ月ごろからは30分おきの凄まじい夜泣き、離乳食はレトルト一切拒否で一から手作り、何もかも初めてで大変で、旦那は頼れず何度も喧嘩して…

可愛いのは間違いないけど、何でこんなに大変なんだろう何でもっと上手くママ出来ないんだろうと毎日のように息子の寝顔を見ながらごめんねと泣いていたように思います。

最近漸く息子の寝顔を穏やかに見つめられるようになりました。
やっとママになれたような気がします。時間かかっちゃってごめんね息子。今夜もよく眠ってね。

言ってるそばから、ママを探して寝ぼけ泣き始める息子。笑。

コメント

mmm

読んでてなんて愛情深いお母さんだろうと思いました😭
とても頑張って子育てしてますね。
本当に大変だったと思います。お疲れ様です!💓
そして…これからも共に頑張りましょう!😂

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に大変ですよね、子育て…💦これからも大変なことあるでしょうが頑張りましょうね❤️
    mmmさんもお疲れ様です☺️

• 5月11日
2mama

あーーーすっごくわかります!!
共感しまくりです!!
今までも可愛かったのは可愛かったですが、
夜泣きや離乳食食べてくれない問題やら意味もなく昼間泣かれたりやら…
疲れ果てて可愛いより疲れた…眠い…って思うことの方が多かったです😭💡

でも最近はようやく私も余裕が出てきたし、
何より意思疎通がだいぶできるようになって楽になったから
ほんとに心の底から可愛い!❤️って思えますよね☺️💕

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️共感していただけて嬉しいです😭
    ほんと、可愛いんだけど、日々を乗り越えることに必死すぎて…😅

意思疎通ができるようになると楽になりますよね☺️
    毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️

• 5月11日
どらねこ

わかりますー🙋‍♀️
私も最近余裕が出てきてやっと心の底から可愛い💕って思えるようになりました😌💓

何もかも初めてのことで大変で毎日が戦いの日々だったけど、最近やっと楽しくお出かけして暇の潰し方も上手くなって、夜もよく寝てくれるからやっと自分の時間もできて、産前の生活に少しずつ戻ってきました🎶

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    余裕がないと可愛いより大変が先立ってしまいますよね😅

今でも大変なのは大変なんだけど、自分の時間が少しずつ取れるようになると心持ちが違いますよね❤️

• 5月11日