※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きてしまい、イライラしています。鼻風邪もあり、寝不足で辛い状況です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

最近、毎晩1時間で起きてしまいます。
授乳して、そのまま寝かしつけて、1時間以内には寝てくれるのですが、いつも大体1時間で起きて泣きます。
オムツも何も問題ないので、また授乳して寝かすことになり、「もー、またやり直し😢」とやになります。
鼻風邪を引いているので、その影響で息苦しくて起きてしまうことが続いたのですが、少し落ち着いてきた今もすぐ起きてしまいます。
その後寝て、朝方4時くらいに起きて授乳して、またそのあと寝ないことも😢
これが続いていて、仕方ないと理解しながらも、やはり寝られないとイライラしてしまいます😣
少し前までは5~6時間まとめて寝てくれていたのですが、その日々がすでに懐かしいです😅💦💦
今はこういう時期なのでしょうか?
数日前から、夜になるとパパのことがイヤイヤ期も始まったので😅、主人にも頼れず💦

同じような経験をされた方、またはされている方いらっしゃいますか?
何かアドバイス等ございましたら、コメントお願いいたします!

コメント

あづ

情報がなくて😵お子さん何ヵ月ですか?

• あみ

あみ

すみません、今5ヶ月です。

• 5月11日
あづ

5ヶ月なんですね☺うちは最近8ヶ月になったばかりですが、今まさに一時間で、おきるサイクルで寝不足です😂

寝言なきもありますが、夜泣きみたいな感じですね😣一回起きちゃうと深い眠りにならなくて、困ってます😰
とんとんでまだ寝れなくて、でも添い乳は、しないように出来るだけしてますが、声もおっきくなってきて辛いです💦

成長とおもって辛抱しなくてはですよね😱

• あみ

あみ

ご返信ありがとうございます。
    あづさんのところも、同じなのですね。
    うちも寝言泣きで、とんとんしておさまることもあったのですが、最近はダメです。
    添い乳をしていたこともありましたが、私もしたくなくて。なので、どうしてもという時以外はしないようにしています。
    そうですね、この先ずーっとではないし、辛抱ですよね❗
    同じ仲間がいる!と思って頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 5月12日