※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

息子の口臭が気になる。ベビーフードをあげるようになってから臭いが気になる。対策が知りたい。

息子の口臭が気になる。。。😅

現在1歳0ヶ月の男の子を育てています😊
ベビーフードをあげるようになってから息子の口のにおいが気になって仕方ありません😭💦

9ヶ月なるまでベビーフードあげたことなくて、
だからそれまで気にならなかったのですが、
あげだしたらいっきに臭くなりました😱

これ、ベビーフードやめないとどーにもならないもんなんですかね?😵💧

普段はいいのですが、最近私がノロにかかり下痢嘔吐で死ぬ思いをしたんですが、その時ベビーフードのにおいが耐えられなくて😵😵😵こりゃ2人目妊娠した時のつわり気絶してまう!とふと思ったので質問してみました😅

何か対策があれば教えて下さい!😭💦
よろしくお願いします☆

コメント

歯磨きしてますか?
されていたらすみません。🙇‍♀️

• あゆママ

あゆママ

あ、してます🤣💦
    ただ、歯ブラシは嫌がるし全然磨けてる気がしないので、歯磨きシートでゴシゴシしてます😵まだ歯が生えてないところも全体的にシートでふきとった方がいいんですかね〜🤔ウーン

• 5月11日
みっきー

舌を拭いてあげてはどうですか?
うちは歯磨きのあとガーゼで口の中を拭くのですがその時舌も拭いてますよ😁結構汚れてます😅

• あゆママ

あゆママ

なるほどーーーー!念入りにされてるんですね👀✨✨✨やってみますーーー!✨ちなみに歯磨き嫌がりませんかー?😢💦うち大泣きしてるのを押さえ込んでやってるんですよ💦格闘😵😵😵💦

• 5月11日
  • みっきー

みっきー

手を足の下に挟み込んでガッチリ固定してやります!
    1歳半検診の時にそのやり方でオッケーと言われましたよ😁
    後は痛くないように優しく細かく歯ブラシを動かして磨いたら泣かなくなりました😁✨

• 5月12日
  • あゆママ

あゆママ

返信遅くなりした💦
    やっぱり泣きますよねー😂💦毎日がんじがらめにして歯磨きしてるので、ヘトヘトです😂でも負けずに続けたいと思います!!🙆‍♀️

• 5月13日
よち

口呼吸してるとかではないですよね??

• あゆママ

あゆママ

最近風邪ひいてて口呼吸やったかもしれません😱口呼吸してると息臭くなるんですか?!👀👀👀💦

• 5月13日
  • よち

よち

口呼吸だと臭くなります💦

鼻で息できるようになれば元に戻るかもしれませんよ✨☺️

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

そーなんですね😱💦💦初めて知りました!!💦💦💦

• 5月14日
あやむさ

私も気になってましたが歯磨きするようになってから落ち着きました!
磨いてからちょっと渡してくわえてるんで舌も多少は磨けてる思います!

• あゆママ

あゆママ

歯磨きした後歯ブラシ渡すのもありですね☆我が家はベビーフード辞めたらやっぱり口臭気にならなくなりました😂単に私がベビーフードのにおいが嫌いなのかもです笑

• 5月13日
りん

まだ2本しか生えてないので、本当はだめなんでしょうけど、お風呂でガーゼで拭くぐらいです😂
ベビーフードも食べますが、気になったことないです!笑
なのでベビーフードが悪いわけじゃないような…
わたしの鼻が悪いのかもしれませんが!笑

対策ではなくてすみません😫

• あゆママ

あゆママ

とんでもないです☆逆にハッキリしました!笑

私がベビーフードのにおいがダメなんだと思います😂💦💦

私がこの1週間体調崩してて、旦那さんがかわりにごはんあげてくれてたんですが、料理できないので毎食オールベビーフードやったんですよ😱昨日今日私がごはんあげててベビーフードいっさいあげなかったら口臭気にならなくなりました😂😂😂笑

ベビーフード便利やのに〜
    匂いさえ気にならないなら私もオールベビーフードにしたい(;▽;)

• 5月13日