※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後に蕁麻疹が出て困っています。皮膚科で炎症剤をもらいましたが、効果がなく困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後、蕁麻疹がでた方いますか?😩一週間前ぐらいから急にボコボコ!と蕁麻疹が足に出始め、痒くて寝れないです😭時間がたてば引いてはいくのですが、、
皮膚科に行くとカミソリまけ?と言われ、炎症剤をもらいましたが何も変わらず、。
どうやってなおしましたか?😭

コメント

はやとママ

あたしは産前からずっと出てて、皮膚科で薬もらって今でも飲んでますよ!

• ママリ

ママリ

授乳中でも、飲める薬あるんですね!😣やっぱり、飲んでると違いますか?

• 5月11日
  • はやとママ

はやとママ

ありますよ!
    あたしはザイザルっていう薬を飲んでます!
    飲んでるとマシです!
    でもこの薬は眠気とふらつき半端ないです(笑)

• 5月11日
ゆず

私も去年の秋から蕁麻疹が続いたため、皮膚科でアレルギーの薬を処方してもらいました!飲み続ける間は蕁麻疹が全く出なかったですよ(^^)最近薬を止めたんですが、軽いのがたまに出ます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり飲み続けることになるんですかねー(>人<;)

• 5月11日
紬

膝に大きな赤くて丸いかぶれたみたいなのが何度かできてかゆくてかゆくてたまりませんでした。
いまはパンツのゴムに負けたのか、左尻のみ全面ブツブツです。
今日皮膚科に行ったら蕁麻疹かなと思うけど、ずっとあるなら違うのかな~とか言われ、とりあえずステロイドの塗り薬出されました。
もう膝なんかは何度もなっててほんと困ってます。。

• ママリ

ママリ

私も膝にでます!😣痒いってほんとストレスです、、

• 5月11日
メロディ

わたしは産後1ヶ月すぎに突然蕁麻疹でました😫はじめは夜中の授乳中に足がかゆいなって思ったら朝には全身ボコボコにでていました。
授乳もあったので薬を飲むのも心配だったんですが、お昼頃には少し引くもののまた夕方になってくるとひどくなり全身にというのが4日続いて寝られず痛いくらい痒かったので皮膚科いきました
塗り薬と授乳中でもオッケーな飲み薬もらって1日半くらいで驚くほどよくなりましたよ✨
4日も我慢しないでもっと早く病院にいけばよかったと思ったくらいです😄
本当に蕁麻疹つらいですよね💦
そこの皮膚科でカミソリまけといわれてしまったのなら、他の皮膚科にいってみられてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

治ったら飲み藥はやめましたか?😣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

お薬の名前ってわかりますか?😣

• 5月11日
  • メロディ

メロディ

飲み薬はポララミンという薬で、塗り薬はレスタミンコーワクリームというのを貰いましたよ

• 5月12日
メロディ

私は治ったら薬はやめちゃいました🙂授乳中でも大丈夫だよって先生にいってもらったけど、やっぱり心配だったので💦
でももうそれからまったく蕁麻疹でてませんよ✨

ショコラ

ママ友が蕁麻疹になってしまって、強制卒乳したって言ってました💦💦💦

私は妊娠前でしたが、ある日突然蕁麻疹におかされ、死ぬかと思いました!

あの辛さはなった人間にしかわかりません😭😭😭

薬もらってください💦💦💦