※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。手抜きでレトルトを使っているが、70gのものを少し残す。豆腐などを足しているが、栄養が足りるか不安。食べなくなった原因はめんどくさがって1日おきにあげていたことかも。他のお子さんは同じ月齢の頃はどのくらい食べていたか。

離乳食について相談です!
今7ヶ月過ぎの息子がいますが
離乳食をあまり食べません。
手抜きでレトルトを使っているのですが
70gのものを必ず少し残します(-_-;)

レトルトにプラスして豆腐などを
足していますが、栄養が足りるか
不安です(´・ω・`)
離乳食を始めた頃、私がめんどくさがって
1日おきにあげていたりしたから
食べなくなってしまったのかも…。

みなさんのお子さんは同じ月齢の頃は
どのくらい食べていましたか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

まもなく9ヶ月になる女の子がいますが、うちは離乳食まともに口開けてくれるようになったのが8ヶ月からでして、いまだに栄養もへったくれもないですよ🤣
とりあえず口に何か入れてくれればオッケーて感じで、ゆるゆるで進めてます。
一歳まではおっぱいミルクから栄養十分にとれるということなので、あまり神経質にならなくてもいいのではないでしょうか?

ちなみに今日は朝も夕方も3口くらいづつしか食べませんでした。でもおっぱいがぶ飲みしてるし、体重は8.5キロあるし、はいはいじゃあまた明日食べれたらいいねーくらいにしか思ってません🤣