※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

病院での排卵チェックと排卵検査薬の正確性について相談中。排卵検査薬のおすすめを教えてほしいです。

3月から病院で排卵チェックをしながら妊活してますが、
今月もリセット、、、

今日夫に精液検査をしてもらったら
基準値を上回る数値で夫に問題なし。

私は去年妊娠からの流産。

まだ不妊検査はしたことありません。

また、いつも排卵日がずれている可能性あるのかな?

今月から自分なりのステップアップしたくて
病院で排卵チェックしてもらいながら自分で排卵検査薬を使ってみようと思ってます。

Q1.病院で排卵チェックをしてもらってもそれが正しいとは限らないですか?排卵検査薬もした方がより正確になりますか?

Q2.排卵検査薬のおすすめ教えてください😊

コメント

今年の3月から妊活始められたのですか⁇
だとしたらまだまだ始めたばかりなので落ち込まなくて大丈夫です!

病院での卵胞チェックと排卵検査薬は両方やったほうが精度が上がると思います🙂
私は気軽に使える海外の検査薬使ってましたよ!
日本製と比べたりもしましたが、結果はまったく同じなので安い海外製がおすすめです😊

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりまだまだ落ち込む必要ないですかね😰 旦那が36歳になるので早く子どもに会わせてあげたい気持ちが大きくて焦ってます😭でも、精液検査をしてもらったところ全て数値の倍以上で『俺の息子はとても元気!!』と喜んでました笑笑 それを聞いて安心してます☺️ 海外製でもちゃんと正確なんですね! 海外製試してみます😚✨✨

• 5月12日