※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで進展がない。昼寝後にパンツを履かせると、おしっこを漏らす。アドバイスをお願いします。

トイレがなかなか進まない… だいぶトイレには座ってくれるようにはなったけど。 昼寝から起きてからパンツを履かせてみるけど、でたあとに、おしっこでたー。と…
うまい具合に進めれない😭 アドバイス下さいm(__)m

コメント

ななとんとん

うちも最近までそんな感じでした😣
パンツにもらしてそのまま何も言わず遊んでました😱一日に10枚近くもらしてたので洗濯大変でした😭
なんとなく、すっぽんぽんだとどうかなと思いパンツはかせずにいたら1回床の上でジャーっと😱💦💦💦
けど不思議とそれからちゃんと毎回自分でおまるに行きしっかりおしっこしてます!それが一昨日ぐらいから😂
今日2時間程外出した時もしっかり教えてくれてトイレでできました🙌💦💦
すみません、アドバイスではないけど体験談でした😅

• りん

りん

トレパンはかせて、おしっこでた、までは言うんですが…どーしたらいいもんかで😭

• 5月12日
  • ななとんとん

ななとんとん

おまるには座るんですか(^^ )?
    うちは家のトイレのとこにおまるおいて壁にトイレできたよシールの台紙貼ってます🙌💡おしっこしてシールがゴールまできたらアンパンマンのおもちゃ買うって約束したら頑張っておしっこするようになりましたよ😂
    あとはもぅおまるに約1時間おきに誘導してました😣大変ですが、そしたら何回かに1回はおしっこ出るようになったかなぁって感じでした😅💦

• 5月12日
  • りん

りん

はい、まさに!おまるに座ってはくれます、で、座ったらアンパンマンシール貼って、ゴールでおもちゃ買う約束、まさに同じです😊😊
    今は座ればシール貼れると思うのか座りはしますが一度もです💨

1時間おきですね、頑張って誘導してみます👍

• 5月12日
  • ななとんとん

ななとんとん

一時間おきに誘導してもおまるに出なくてパンツに出しちゃうならタイミングが合ってないかもだから、余裕があるなら30分とか短い時間で誘導してもいいかもです!大変だけど、1回おしっこしたら次は1~2時間ぐらいでまたおしっこ出るだろうからタイミング合わせておまる誘導してみてください(^^)/うちはトイレ誘導してもいやいや言ってましたが早くしないとオニが来るよ!と脅してでも根気よくちょこちょこ座らせてました笑
    うちもトイトレ中だからお互い頑張りましょう😂💡

• 5月13日
  • りん

りん

はい、頑張ってみます! まだ昼寝から起きてからパンツ履かせるんで、丸1日パンツはなくて。始めたばかりなんで昼寝から起きてのパンツからいってみようかと思って。

• 5月13日
ぴよぴよぽん

うちの子は、おまるでは1回もオシッコ出ず、トイレの便座に足開いて立たせたら、1回目でオシッコ出ました😊
保育園でも、立ってしてるので😅
男の子は立ったままの方が出やすいみたいです!

• りん

りん

立った方がでるんですかね😅 風呂場で挑戦してみようかな!

• 5月12日
みまみ

アドバイスでなくてすいません💦
うちも同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦
トイレに座るのもなかなか難しく、同じくパンツ履かせてもすぐにお漏らし…。大変ですがお互い気長に頑張りましょうね😭

• りん

りん

最近トイレに座るようにはなりましたが、座っても一度もでず💨
    どうしたらうまくいくのかな…

• 5月12日