※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

卵巣が腫れている方へ。安静にしていましたか?仕事は通常通りでしたか?安定期まで安静が必要か不安です。

初期に卵巣が腫れていると言われた方にお聞きしたいです!卵巣が腫れていると、安静にして下さいと言われると思いますが、どの程度安静にしましたか?💦仕事には普通に行っていましたか?安定期の頃にひいてくるらしいですが、それまで安静なんですかね😨だんだん怖くなってきました😣

コメント

べに(22)

散々卵巣が腫れねじれかけてましたが
安静は言われたことないです!
どうしても妊娠初期は腫れたりするから
仕方ないんよねー💦赤ちゃんは大丈夫だから頑張れ!しか言われたことないです😂
1人目も2人目も激痛でしたが
とくに安静もせずどちらも順調です✨

  • あずき

    あずき

    安静言われなかったんですね😳2回連続で言われました😣だいぶ大きいんですかね💦
    べにさんねじれたんですね😨激痛だと聞いたので恐ろしいです…

    • 5月11日
猫もトマト

安静にとかは言われてないです☺︎
様子見でしたが 大きさがかわらず
開腹手術を5ヶ月のときにしました!

  • あずき

    あずき

    言われないんですね😳
    大きさ変わらなかったのですね😭今日手術になると赤ちゃん危険だから気をつけるように言われてビクビクしてます😨

    • 5月11日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    私は手術の際 流産のことだけが心配で、心配で。。。
    その時先生に 手術のが原因での流産とかは 自然流産より確率が少ないことを説明されましたよー!

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    そうですよね、心配でたまらないですよね😣でも無事に赤ちゃん無事なまま手術を終えられたのですね✨もうこれは様子見るしかないんですね😩

    • 5月11日
さあちゃん

初期に腫れましたが何も言われませんでした
ふつうに仕事してました
痛かったら時間外でも電話してねって言われたぐらい
でも
腫れて痛かったので使える薬も無いので
何かあった時に対処出来るように5週目で入院しました

  • あずき

    あずき

    常にお腹が張ってしまっていますが痛みはまだ無いので、痛み出したら病院に行ったほうが良いですね😣入院させてもらえるならばそれが安心ですね💦

    • 5月11日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    お腹張ったりはしませんでしたが
    とにかく痛くて
    薬手放せなくて
    しかもそれが年末年始
    なかなか電話する勇気なく
    新年そうそうの受診でエコー当てるだけで激痛
    即入院でした
    体外受精で採卵してすぐに移植して妊娠したから
    少し空けてから移植すればよかったって後悔したぐらいでした

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    さあちゃんさんも体外なんですね!私も体外で授かり、採卵後すぐの移植でした💡やはりその影響ですね😣
    エコーで激痛…😨今はお腹に違和感があるくらいなので少しでも痛み出したら受診したいと思います💦経験談ありがとうございます!

    • 5月11日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    入院した時にも先生にひどかったら
    手術になるけど今のところは大丈夫ですよって言われました
    もともと卵巣の病気も持っていて
    それの影響もあったのでは無いのかなって思いました
    12週目の時に卵巣の腫れは落ち着きましたが

    やはり痛みは無くならず
    現在も痛み止め手放せません

    • 5月11日
say5

私も卵巣腫れて12㎝くらいまでなっちゃいました😱
安静にと言われても上の子いるので安静にもできず、破裂しないかヒヤヒヤすごしてました💦
仕事は座り仕事ですか?重たい物持つとか立ちっぱなしとかじゃなければ大丈夫だと思います。
なるべく休み休みで、座り仕事も家事も普通にしてましたよ〜
先生が言うように安定期に入る頃には自然に消失していきました😊
お腹ぶつけたりとかしないように気をつけて下さいね(>_<)

  • あずき

    あずき

    今日エコーでいきなり大きい黒い丸を見せられてビックリしましたが何センチか教えてくれませんでした…。仕事は事務なので激しい動きはないので大丈夫そうですね😣
    手術怖いので自然消滅を願うばかりです🙏💦
    ありがとうございます、気をつけます!

    • 5月11日
  • say5

    say5

    私は、夫婦生活はダメ、あとは飛んだり跳ねたり身体ひねったりしないでね!と言われました(>_<)
    あずきさんがどの程度の大きさや状態かは分からないので…心配であれば、電話で仕事は大丈夫か、どの程度安静か確認してみても良いと思いますよ😊
    不安なまま仕事へ行っても気が気じゃないと思うので💦

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    私も飛んだり跳ねたり言われました!笑あと長時間の車もよろしくないと言われたので、自分が思っている以上に安静なのかなと心配になりました😣
    そうですね、仕事中も気になって恐る恐る動いているので聞いてみることにします😅

    • 5月11日
福ろう

私も似たような境遇です!
3月末に採卵し、すぐ移植。
妊娠判定前にお腹がパンパンで息苦しく受診したら、卵巣が腫れていて、腹水も溜まってました💦
採血で妊娠がわかり、悪化するけど、しょうがないから安静にしているように言われ不安になりました😅
4月頭からGW明けまでOHSSで診断書を書いてもらい仕事は休んでます。
ちなみに事務職です!
今は悪阻が始まり、妊娠悪阻で診断書を書いてもらい更に5月末くらいまで休む予定です。
普段はトイレ行く以外横になってワイドショー観たり、携帯をいじる毎日…
1日が長くて辛いですが、旦那が家事全てやってくれているので助かってます😭
ちなみに右の卵巣だけ未だに腫れは引きません💦

長くなりましたが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

  • あずき

    あずき

    お腹パンパンになりますよね💦まだ初期の初期なのにお腹が出ていて初めは不思議でした😵母ももうお腹がそんな出てるなんておかしいと言っていました笑
    安静にするのも辛いですよね。私は仕事は元々短時間なので、同じく横になっている事が多くつわりもあるので家事は全て主人です😵
    さと子さんも、腫れが早くひくといいですね✨

    • 5月11日