※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
妊娠・出産

友人の結婚式に車か電車で行くか悩んでいます。体調は問題ないが、長時間の運転は心配。どちらがいいでしょうか?参考に意見を聞きたいです。

現在妊娠13週です。
明日、友人の結婚式があります。
千葉在住で、会場は都内なのですが、車で行くか、電車で行くか悩んでいます…
もう悪阻は落ち着いていて、体調的には問題ないのですが、
車だと自分で運転1時間半かかります。
電車だと、同じく1時間半くらい。乗り換え+会場まで10分ほど歩きます😥
明日かなり気温が上がって暑そうなのと、はしかも心配なので車で行こうかと思っていましたが、
母から長時間の運転はよくないと止められてしまいました💦
みなさんならどうされますか?😢
参考までに、ご意見伺いたいです。
カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

なぁ

長時間の運転はあまりよくないって
いいますよね😂
私は1人目のときは遠くに就職
していたので、実家に帰るときに
2.3時間とか運転してました😢(笑)
でも必ず少し休憩をはさんでました!

• she

she

休憩はさみながら、少しでも体調悪ければ休むってしていけば、大丈夫でしょうかね😢
    2、3時間は大変でしたね!お辛かったですよね💦

• 5月11日
  • なぁ

なぁ

それで大丈夫だと思います🌟
    何か菌もらうよりかは
    車で移動のが安心ですよね🙄💓
    公共交通機関の方が
    不便な地域に住んでいたので
    仕方ないですよね😂

• 5月12日
なうちゃん

普段から運転されていますか?
私は普段からよく車に乗っていて、遠出にも慣れているので妊娠中でも運転して車で行くタイプです。
(実際毎月主人の実家まで2時間弱運転しています)
でも慣れていないのであれば、妊娠中は普段より判断力が鈍ったりするので電車の方が安全かと思います(><)

• she

she

はい、普段から車通勤で片道30分運転しています。
    田舎なので、車なしでは生活できず…😅
    判断力、鈍ると言いますよね💦かなり注意深く、休み休み行こうかと思ってます😭

• 5月11日
  • なうちゃん

なうちゃん

それなら車ですかね(^^)
    電車に普段あまり乗っていないのなら逆に電車の方が疲れそうです💦
    私も普段から車移動で、昨日久々に2駅乗っただけで疲れました(笑)

早めに出て休み休み、無理せず…ですね(><)

• 5月11日
  • she

she

匂いつわりもあり、電車はもうかなりの間乗っていませんでした😅💦
    車に慣れてると、なぜか電車がつらく感じますよね💦
    2駅乗っただけでも、という気持ちすごくわかります😭

ありがとうございます✨
    みなさんのお言葉を教訓に、休み休み無理せずいきます!

• 5月11日
ママ

旦那さんかお母さんに車で送ってもらう、、、っていうのは無理ですかね?
運転はおススメしませんが、電車も1時間半だとしんどいですよねー(・_・;
余裕を持ってでて休み休み電車でいくのはどうですか?
麻疹も怖いですよね💦

• she

she

主人は仕事、母は遠方まで運転が出来ないので、頼れるものが己しかなく…笑
    麻疹、千葉も他人事ではないので、普段電車に乗らない分、やたら警戒しています😅

• 5月11日
  • ママ

ママ

麻疹の抗体ないもしくは不明なら、車の方が良さそうですねー、、、
    上の方への回答見ますと運転慣れてそうですし!😊
    30分毎に休むくらいの気持ちで行くって感じですかね?

• 5月11日
  • she

she

ありがとうございます!たんさんのご意見を参考に、30分に一回くらい、疲れてなくても休憩を挟むつもりで行こうかと思います😌
    運転は慣れてますが、過信はいけませんね!
    十分注意していきます💨

• 5月11日
こゆき

妊娠5ヶ月目の時に結婚式に参列を2回しましたが、もし急に体調が悪くなったりと考えると電車の方がいいかと思います😌
東京在住で横浜でありました。
時間に余裕をもち早めに行き、無理せず途中で休憩してもいいように。

• she

she

ありがとうございます。電車の方が途中休憩はしやすいですよね。麻疹の流行さえ無ければ、迷わず電車にしますのに😢

• 5月11日
あす

都内だと車も多く渋滞も発生する場合も考え、私なら時間に余裕みて電車で行きます😊
何かあったときに、周りに助けを求めることも出来ますし(o^^o)

麻疹心配ですよね💦気休めにしかなりませんがマスクをしてます😅

• she

she

そうなんです💦渋滞があったりすると、辛くなってしまうかなっと😥
    電車の方が、確実なのですよね(;_;)

麻疹心配ですよね。どうやら私は十分な抗体が無さそうなので、尚更都内に出るのが不安です。
    気休めでも、マスクしていきます😅

• 5月11日
りえ

具合悪くなったときに代わりに運転してもらえる人がいなければ、電車等で行った方がいいかなぁと思います。
意外に疲れそうですし、環境が変わると体調も変化するかもしれないので、私なら公共交通機関を使うと思います。
座りっぱなしで腰とか痛くなると運転するのしんどいですしね。

• she

she

同行する友人がいますが、ペーパードライバーの子なので、運転をお願いする訳にもいかずで😢
    でも仰る通りです。体調も読めませんよね。
    うぅ…悩みます💦

• 5月11日
hana

はしかのほうが気になるので私なら車で行きますね(>_<)!
田舎なので1時間半、日常的に運転してます💦

• she

she

麻疹怖いですよね!
    十分な抗体が無いようなので、人混みにはなるべく近寄りたくは無いのですが…😭
    私も田舎なので、普段からよく運転しています。久々の遠出の運転で、ドキドキします💦

• 5月11日
ちま

麻疹気になるので車かなと思います。
移動時間を倍くらい設定して休み休み行き、開催時間により前泊か後泊かするかも…

• she

she

やはりこのタイミングで都内の電車、結構不安ですよね💦
    幸いお昼頃のスタートなので、早めに出て、こまめに休憩しながら行こうかと思います。

• 5月11日

わたしなら車で行きます。
片道一時間半かけて病院に毎週通っていて、妊娠してからも通いました。
電車だと歩かなきゃいけないので疲れやすいので、車の方が体力使わないし。
わたしは車が好きです。

• she

she

みなさん、病院までお時間かかる方多いのですね😭体調悪い日などはお辛いこともありますよね💦
    そうなんです、暑い中10分近く歩くのは嫌だなあ…と。匂いつわりもあったので、電車は久しく乗ってません😭

• 5月11日

退会ユーザー

暑いと大変ですよね(T_T)
    つわり用にビニール袋を車やカバンに入れてました😃
    一時間半の間に二回休憩したりして。
    無理しないでゆっくり行ってきてくださいね。

• 5月11日
  • she

she

ありがとうございます!
    吐きつわりだったんですね😭本当につらいですよね💦
    元々結婚式も行くか迷ってましたが、なんとか落ち着いてくれたので、
    無理せずお祝いしてこようと思っています😊🌟

• 5月11日
こたつむり

お母様、車の運転は無理でも、一緒について行ってもらうとかは無理でしょうか?🤔
式の最中はお暇かもですが、ショッピングモールとか近くにあれば気が紛れないですかね🤗✨

• she

she

母は運転が苦手で、実家の近辺しか運転できないのです😅
    止めるくらいなら、運転してもらえたら助かったのになぁ…とすこしだけ思ってしまいました💦笑

• 5月11日