※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

最近、気に入らないことがあると服を引っ張ったり自分を押したりして痛い思いをしても続けてしまい、怖い気持ちやストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

なんか心配です‥
最近、自我がはっきりしてきたのか、気に入らないこと(多分)があると、服をギュー‼️ってちぎるように引っ張ります。
それか、私の腕とか鎖骨とかを思いっきりギュー‼️っとします。痛いでしょ‼️😠って怒ったりしても、またやります‥

こんな感じでみんなやるのかなぁ‥
なんとなく怖いというか‥私が引いてしまう感じで‥💦
なにかストレスになってるのかな‥

同じ感じの方いますか?

コメント

 ÿ

ストレスも多少はあるかもしれません。
うちの子は噛みます‥😓
ストレスと、知ってからは可哀想に思ったので
満足するまで(疲れるまで)遊ばせてあげてます。

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりストレスなのかなぁ‥💦
    最近は、抱っこする時に肩を噛まれました‥😩
    たしかに、後追いが激しくて‥家事してる時かまってあげれてないからかもしれません☹️

    • 5月11日
はるか

うちの子も最近そんな感じです😭
痛いですよねー🌀

  • まぁ

    まぁ

    痛いです😭穴開くんじゃないかくらい‥
    だから、強く叱ってしまいます😩

    • 5月11日
かな

うちの息子も噛み付いてきます😵
気に入らないことがなくても
遊びで噛み付いてきたりします😓
おかけで両腕アザだらけです(笑)

  • まぁ

    まぁ

    同じくアザが‥💦
    怒りたくないけど、怒ってしまいます😩

    • 5月11日
  • かな

    かな

    仕方の無いことですよね...😵
    怒ってもわからないと思うけど
    噛んだら痛いからダメってこと
    教えなきゃいけないですもんね(_ _)

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    はい💦
    教えてるつもりなんですが‥わかってないと思うんで‥意味あるのかなぁ‥まだ早いのかなぁと思う毎日です😭

    • 5月11日
  • かな

    かな

    同じです😵😵😵
    子供の月齢も同じみたいだし、
    お互い頑張りましょう😭♡

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます⭐︎頑張りましょう😔♡

    • 5月11日
かお

うちも11カ月になってから同じような感じになりました!泣

自我の芽生えだよって先輩ママに言われてから、気持ち的に余裕ができました😊

いけないことをしたら、端的にダメだよと怒って、またやられて、また怒って、、の繰り返しですが、、話が終わった後は、成長したね!って頭なでてます!

お外で沢山遊ばせた日は、少し良くなってる気がします😊

  • まぁ

    まぁ

    繰り返しで、ごめんね♡の意味で最後はハグしてる感じです😔
    ベビーサークルもしてるし‥窮屈なんだろうなぁ‥
    お外での遊びはどんなことして遊んでるんですか??

    • 5月11日
  • かお

    かお


    今日のお外遊びは、ブランコと滑り台を膝の上に乗せて一緒に遊びました😊

    他に、児童館の敷地内にある砂場は、定期的に清掃してたり、犬や猫がおしっこしてたりする可能性がないので、同じ月齢の子が集まった時だけはおもいっきり遊ばせてます!

    後は、公園でランチしたり、シャボン玉吹いてるのを見させたり、ボール遊びとかもしますよ😊

    それでも癇癪?を起こす時は全然起こしますが、疲れるのかそんなに頻繁にはしなくなります。雨の日とかだと結構多くなりますね😨

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど😊
    ブランコなら試せるかもです⭐︎
    安心して遊べるとこがあればいんですが‥なかなかですね💦
    手を口に持っていったりしませんか?💦
    そこがやっぱり気になってしまって😵

    • 5月11日
  • かお

    かお


    砂を触った手を口にやるってことですよね?

    複数の親がすぐ横で見てるので、口に入れそうとしたら止めてますが、基本、砂場道具を握らせてるので食べたりとかは今までは一度もないです😊

    私も原っぱの上をハイハイさせたりする親御さんとかをみて、最初、え!ってなっていましたが、最近は男の子だし、お天気いいし、本当に危険なこと以外は自由にやんなさい!って感じでやらせてるかもしれません😊

    そこは、親の判断ですがお外で遊んだり、お家の中でおもいっきり遊ばせる環境を作ることで少しは子供もストレス発散してくれるかもですね✨

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    しっかり見てれば、口に持って行く前に防げますね⭐︎
    いろんな事に触れさせてみようと思います🤗

    • 5月11日
もっけ

パパやママにやる事は、楽しんでるだけのこともありますけどね(๑>◡<๑)

自我の目覚めを迎えると、子供はほとんど全てストレスだと思います^_^‼️
例えば、机の上のおもちゃが欲しいのに、
自分で取れないイライラ…
取って欲しいと言葉にできないイライラ…
そぉいう時はどぉしたらいいのかわからないイライラ…

大人からしたら、取ってって言えばいいでしょ?って事も、子供からしたら何一つわからなくて、確かにわかるのはおもちゃが欲しいのにぃー‼️💢💢って、事だけですから^_^

だから、こちらからストレスを与えてるわけではなくて、自我が芽生えた今、子供は全てがストレス、イライラ怪獣ちゃんなんですよ^_^✨
こちらが慣れますから、大丈夫です^_^

  • まぁ

    まぁ

    なるほど😭
    そういう感じなんですねきっと😔
    成長の1つだし、こっちが気にしすぎてたらキリがないですね😭
    なんだかスッキリしました😊

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    そぉーですよ(๑>◡<๑)
    そこから徐々にイヤイヤ期になる子もいれば、お喋りの習得が早い子は、そんなにイヤイヤ期酷くならずに終わったとか聞きますし、甥っ子・姪っ子の成長見てましたが
    その子その子で、本当に違います^_^✨

    こぉいう、厄介な成長を経て大人になるのだなぁー…と、日々思いつつ、自分の親に感謝する毎日です^_^笑

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよねそうですよね😭
    自分に置き換えて考えれば少しは気持ちが違うかもしれません😊
    毎日毎日ため息ばかりで、いっぱいいっぱいでしたが‥なんとか乗り切れそうな気がします♡

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    お互い頑張りましょうね(๑>◡<๑)‼️

    あっ‼️ちなみに^_^✨
    うちは、噛みはしないですが、信じられない平手打ちと、足でグリグリ、パンは、胸ぐら掴まれて引っ張られたりと、女の子‼️⁉️って、暴力の嵐です╰(*´︶`*)╯笑
    ここまでくると、笑うしかないです(ノД`)笑

    だから、大丈夫‼️(๑>◡<๑)

    あと、保育園でもおやつに出すみたいですが、すごーーーい固いビスケット?歯固めビスケットがあるらしいですよ^_^✨

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    パンじゃなくて、パパでした💦笑

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    あらら😱
    活発?元気な女の子ですね😂

    私も、イライラ通り越して笑うしかない日が来るのを期待してみます😊

    ステキなビスケット、探してみます😂

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    えぇ(ノД`)笑
    私も、未だにイライラしますが💦笑
    ある日突然、何か割り切って向き合える日が必ず来ます(๑>◡<๑)笑‼️

    ビスケット、試しに貰ったんですが💦名前覚えてなくてすみません💦普通のドラッグストアにもあるって、先生言ってました^ ^

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    ネットで見てみましたが‥ほんとに食べられるやつですかね?写真のやつですか?😊

    • 5月11日
  • もっけ

    もっけ

    これです‼️‼️笑
    私もネットで見ました‼️コレのカエル?ほうれん草味を試しに貰いましたが、ホントに固かったですょ^ ^笑

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    売り場で見た事ないですが‥ちょっと探してみます⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
はむねこ

うちも肩噛まれますよー!
歯がむずがゆいからだと思います💦
鼻にも口にも手を突っ込まれてます笑笑

  • まぁ

    まぁ

    鼻にも口もって、散々ですねぇ😭笑

    確かに歯が違和感なんですねきっと💦歯固め渡してもダメなんで‥難しいです😭

    • 5月11日
  • はむねこ

    はむねこ

    気になるんでしょうね( ゚∀゚)
    うちも歯固めはぽいっ!としてジョイントマット噛んでます

    • 5月12日