※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

お見舞いについて質問です!義理父がガンの手術で3週間入院します。4月末…

お見舞いについて質問です!
義理父がガンの手術で3週間入院します。4月末に内視鏡手術をしたのですが術後の検査で奥の方までガンがあることが分かり再入院となります。前回は10日程の入院だったこと、また退院後に義理実家に泊まりに行く予定だったためお見舞いには行きませんでした。
来週の検査で入院日が決まります。なので入院前にあたる来週末に義理実家へ顔出しに行こうと思ってはいます。
そこで質問なのですが、入院が3週間と長期間になるためお見舞いに行くべきか悩んでいます。乳幼児がいるためあまり行かない方が良いのか、でも顔出しした方が義理父も喜ぶかな、とか。前回の時は気を遣うから来なくていいよとは言ってくださいましたが(><)また胃の手術になるためお見舞いの際に何を手土産にすればよいのか分からず…
みなさまならどうされますか??

コメント

ひーこ1011

うちは義父が難病のせいで転んで骨折し、1ヶ月以上入院しいます。

同居なのですが、お見舞いは行ってません。
子供たちも小さいし、病院に連れて行くわけにはいかない。
義母も旦那も行かなくて良いと言います。
義弟にも家族ありますが、義妹も甥っ子姪っ子もお見舞いには来てません。

義実家の家族の考え方で、義母・旦那・義弟のみお見舞いに行ってます。

もしお孫さんが大好きなお義父さんであれば、お子さんのアルバムなど持っていかれると喜ばれるかなって思いました😊
胃の手術やと食べ物持ってくわけにもいかないし、男性にお花もなぁって思うし…
お見舞いのお金とアルバムで良いのではないでしょうか?
お金も受け取ってもらえないかもですが…

実母も難病で先日体調崩して2週間入院してましたが、お見舞いのお金は要らないと言われました💦
その時はゼリーなどお菓子を買って持って行きました。

先日、義母が少し入院をしていました。
私もお見舞いをどうしようか悩んでいたのですが、病院側から未就学児のお見舞いはダメだと断られてしまい💦
結局、手術日に主人が顔を出すのみにしました。
私は子どもの動画を送ったり、まめにメールをする程度でしたが、喜んでもらえました。

私も去年入院したのですが、その病院も未就学児のお見舞いはNGでしたので、お子さんを連れて行けるかは病院に確認した方がいいかもしれません(^^)

みいかんママ

看護師してますが、うちの病院は12歳未満は面会できないです。

患者さんが動ける方であれば家族が車椅子などでロビーや食堂などに連れてって会ってる方はいました。