※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着し、寝る時もおっぱいがないと泣くことがあります。同じ経験をされた方いますか?将来、おっぱいなしで寝る子になるのではと不安です。

もうすぐ生後4ヶ月の息子ですが、最近夜になるとおっぱいの執着がすごいです💦
おっぱい加えながらじゃないと寝ないし、寝たかなーと思っておっぱい外すとギャン泣き💦
同じような経験された方いますか?
このままおっぱいなしじゃ寝れない子になったらどうしようかと不安です😭

コメント

りも

我が家ももうすぐ5か月ですがおっぱい星人です😭飲みながらじゃないと寝ないし寝たと思って布団に寝せようとしても失敗することが多くなってきました…今もおっぱいくわえながら寝てます💦笑離乳食始まれば変わらないかなーとか、今だけだと思って耐えてます😭
ちなみに上の子も完母でしたが、1歳過ぎに断乳してからは離乳食もよく食べて朝まで寝るようになりました!お互い頑張りましょう✨

さらさ

うちもそうで、面倒なのでその頃から添い乳で寝かしてました( ¨̮ )
先月断乳しましたが、それまで添い乳でした。

おしゃぶりもだめですか?

みめろん

うちも何日か前から夜寝る前のおっぱいへの執着が凄いです💦
入眠の儀式とゆうかくわえながら寝たいのかなと思ってます。
先が心配ですよね💦

おはぎっ娘

うちもそうでした😧
おっぱい星人なんだなぁと思ってましたが、離乳食 しっかり食べるようになったら落ち着いてきた気がします😅