※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

小三の息子ともうすぐ一歳になる娘がいます。旦那にイライラして仕方が…

小三の息子ともうすぐ一歳になる娘がいます。
旦那にイライラして仕方がないです。

毎日、朝に娘にミルクやり旦那や義父のお弁当作りをし朝ごはんを出し息子を送り娘をあやしながら掃除洗濯…娘ご飯食べてそのあとぐずり添い寝して寝始めてから少しだけ自分のタイムだけど離れると起きるので結局一緒に寝るかスマホいじるか本読むか…起きたら昼で少し遊んで2人でご飯して買い物して帰宅した後ミルクあげて息子帰ってきて宿題をみたり娘あやしたり…夕飯の支度をしなくちゃいけなくなり娘おんぶの夕飯作り…皆んなが食べて片付けて明日の朝の準備…そして寝かしつけ…
旦那が早く仕事終わってもあまり協力してくれなく寝てるかゲームしてるか…言えばオムツは変えてくれますが基本的に何もしてくれません。泣いてもあやさない、少し見ててって言っても泣くから嫌。

息子は最近は一緒に休みに出かけてますがそれは自分がミニ四駆やりたいが為に息子を口実に行ってるだけ…

私の話は聞いてくれず旦那が話す時に聞かないと機嫌が悪くなる。暇さえあればミニ四駆ばっか。

私は1人になる時間も与えてくれません。

私もたまには1人でゆっくりしたいと言ったらシカトです。

娘産んでから血圧が上がり下がらなくて降圧剤を飲み始め色々溜め込み過ぎて色々心身に症状が出て心療内科で身体機能性障害って言われてしまいました。それを知っているはずなのに…お義父さんはすごく良い人です。でも旦那は話も聞いてくれない子供も見てくれない自由をくれない…
正直辛いです。
私はどうしたら良いでしょうか?

コメント