※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

ムーニーマンの新生児用おむつを使用中ですが、体重や足の動きからサイズ変更を検討中です。おしっこをすると後ろが下がってきているように感じます。サイズ変更が必要でしょうか?

いつもありがとうございます!
一ヶ月の息子がいます。おむつについてなのですが
今ムーニーマンの新生児用を使ってます。
息子の体重が約5キロなのと産まれた時からかなり足をバタバタさせてます。

体重や足をバタバタさせてることもあってオムツパンツに変えようかどうか悩んでます。
おしっこを沢山すると後ろの方が下がってきてるように見えます。
やはりサイズ変更した方がいいのでしょうか?

コメント

もじょ

うちも1ヵ月で5㌔超えていて、太ももがきつそうだったのでとりあえずSサイズにしました。
しばらきなパンパースの紫のテープにしたんですが、うちも足をバタバタしているのでムーニーマンのパンツに変えてみました。
確かに慣れると楽です(*´ω`*)
が割高なのでテープと使い分けようかと思っています。
一度パンツも使ってみたらいいかもしれませんね(∩´∀`∩)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    入院していた時にムーニーマンのSサイズのテープをサンプルでもらって昨日試しにつけてみたんですけど大きいような感じでした。テープタイプのsサイズとパンツのsサイズって多少サイズに差があるのでしょうか、、、?
    試しに買ってみたいと思います!

• 10月30日
やまだてつ

ねんねの頃は、パンツタイプだと着脱が大変なのでは?と思います!
また五キロあるならテープのSサイズが良いと思います!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    とりあえず今使ってるのがなくなってくるまではとりあえず両方買って合うものを探したいと思います!

• 10月30日
りぃまま♡

わたしの娘も生後一ヶ月のとき新生児用使っててお尻が半分出てるときもありました😅
背中漏れしちゃうことあるのでサイズアップした方が良いと思いますよ〜〜
パンツタイプ少し高いので1ヶ月から使いはじめるのは少しもったいないかな〜〜?という気がします!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    おむつってメーカーによってSサイズでも多少誤差ってあるんですかね?
    とりあえずテープもパンツも買ってみたいと思います!

• 10月30日
もじょ

ムーニーマンはメリーズよりもゆったりなイメージだったので大きめなのかもしれません(*´ω`*)
うちは太ももがむちむちなので、参考になるかわからないですが、パンツはゴムなので伸びてフィットする感じでした(●´ω`●)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    うちの息子も太ももムチムチでして、、、やっぱりサイズ変更必要ですよね(^_^;)

• 10月30日
れもんさわぁ

あとムーニーマンのsサイズテープタイプとバタバタあんよsサイズパンツのサイズは多少違うものなのでしょうか?

♡かおママ♡

たぶん、テープタイプだとお腹まわりのしめ具合とか、足回りのしまり具合とか、調整ききますよね!?
パンツタイプになると、それはかなわないので、少しでも足の間に隙間があるとかだと、漏れだしてくると思います。。汗
フィット感?的な違いがテープとパンツでは違うのでは?と、思い参考までに!!
上の子の時、私もそれで失敗したような記憶があったので。。笑

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    そうなのですね、、、。
    少し様子を見てみます!

• 10月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

袋買いではなく、数枚入りの物がムーニーにあれば、それを探してみて使ってみるのもいいかもしれません!もしくは、周りにママ友が居たりすれば、使ってるものが同じようであれば、理由を話して1枚もらってみるとか。。
    袋で買ってしまうとサイズ変わったりなんかあると勿体無いと思うので。。

• 10月30日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    数枚入ってるものを探してみたんですがなかったです、、、。
    あとはお友達とかは子供がいないのでもらえなくて(^_^;)

• 10月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうなんですね!?
    試供品とか薬局とかであればもらえると良いのですが。。
    オムツって本当に難しいですよね(;>_<;)
    私も、何度か失敗して勿体無いって結果にした事があるので、出来るだけそうならないようにと思ったのですが。。

• 10月30日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうなんですね(^_^;)オムツ選びってホントに悩みます、、、。

• 10月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

お金こともあるし、本当にそうですよね。。
    こればかりはどうにもならないし、勿体無い結果になってしまって、使わなかった時のことも考えて、旦那さんにダメ元で買ってみたいんだけどって一応相談してみてもいいかもしれないです!!

• 10月30日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

今実家帰りで息子のことは全部私任せでして(笑)
    ムーニーマンの方がお尻荒れてなかったのでムーニーマンにしようと思ってたんです(∵`)とりあえず今度試しに買ってみて検討してみたいと思います!

• 10月30日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうですね!!
    うちは、そういう所凄くうるさくて、パンパースで落ち着いてたのに、荒れ始めたから変えてって、理由があっての事でも、実家から帰る時の荷物が多い、勿体無かったとか散々言われてしまい、実家の母が助け舟出してくれたほどだったので。。汗
    うちの人は、多分、ちょっと、面倒くさい人なんでしょうね。笑
    試しも子供のためには必要だと思うので、私は失敗しても買い続け勿体無いと無理矢理友達などに押し付けた人なので。笑
    周りの人で出産近い人とかに、使ったんだけど、うちの子はダメだったみたいで。。よかったら使ってみない?って聞くと、たいてい欲しいって言ってくれると思うので、そうやって処理するのもありだと思いますよー!!

• 10月30日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうなんですね(*^_^*)
    色々試してみたいと思います。

• 10月30日
かずにやん

今体重が5.5㌔くらいで基本ムーニーのSでたまにムーニーマンのS使ってます!
かなり動くし寝返りしそうなくらい横向きになるのでムーニーマン楽です!

若干パンツタイプの方が大きいと思います!

それからお近くにカワチ薬品ありますか?
大容量タイプが普通のと同じ値段で売ってるので近くにあれば行ってみてください(*´-`*)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    他のオムツも色々試してみたいと思います!

• 10月30日