※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
ココロ・悩み

旦那の実家を売却し、家電や家具をもらう予定。引越し後、2DKのアパートに移るが、ダイニングテーブルと冷蔵庫が通れない。窓を外せるか相談したい。

以前も相談させてもらいました。
旦那の実家を売却するので家電、家具を、もらう予定です。
引越しも頼み後は、当日無事に運び終わればと思ってたんですがここに来て問題が発生しました。

アパートは大東建託で、間取りは2DK。

何とか玄関から入るかなと思ってたんですが玄関入ってすぐの、扉の存在を忘れてました。

ダイニングテーブルと冷蔵庫がドアノブがあるので通れないです。

庭からしか搬入できなさそうなんですが窓って取り外せるんですか?


コメント

えん

ドアノブ、ドライバーとかで取れませんか⁇

  • ななちゃん

    ななちゃん

    ドアノブ取るのも一つの手ですね。
    旦那がなかなか動いてくれず、一人でどうしようか悩んでました。

    明日見てもらいます☺

    • 5月11日
ぴあーぬ

ドアを上に持ち上げたら簡単に外れませんか?
いままで住んだアパートはどこもドアを外して荷物入れましたよ!!

  • ななちゃん

    ななちゃん

    旦那がなかなか動いてくれず外せるのか一人で見てもさっぱりわからずで…

    外す場合は大東建託さんに連絡入れた方がいんですか?

    • 5月11日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    女手でもヒョイっと簡単にできますよ!
    ドアを開けた状態で、両サイドを持って持ち上げてみてください!終わったらまたはめればいいだけなので、連絡とかはいらないですよ〜

    • 5月11日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    ありがとうございます。
    どうしようか一人でオロオロしてたので安心しました😄

    • 5月11日
みい

引っ越し業者で働いてました。
大きい物を搬入する時は、その家の造りをみて窓を外すかドアをどうにかするか決めてから搬入してくれると思いますよ(*^^*)
階段が通れないタンスやベッドも窓を外してベランダからロープで吊って搬入したりもするので(^-^)

  • ななちゃん

    ななちゃん

    窓も扉も外せそうですね。荷物の大きさしか伝えてないので入らないってなったらどうしようと思ってたので安心しました😃

    • 5月11日
deleted user

同じく大東です🙋
おそらく扉外せますよ!
大東の人から外し方聞きましたが忘れてしまって
冷蔵庫搬入のとき業者の方が外して運んでくれました✨

  • ななちゃん

    ななちゃん

    業者のかたにお任せしようと思います。
    引越し業者が大手じゃないので心配でしたが大丈夫そうで安心しました😃

    • 5月11日