※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、乳首が離れると泣いて探す状況です。飲みすぎが心配なので、本人が落ち着くまで吸わせても大丈夫でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんが、さっきからずっとおっぱいを吸いたがります(^_^;)
先程は、溢乳なのか吐き戻してましたが、その後も乳首を探して首をブンブン振ってたのでおっぱいを吸わせてます。
吸ってる途中で、乳首が離れてしまうと、びっくりして泣き始めまた乳首を探して吸いだします。

かれこれ30分はおっぱいをあげてます。
やっぱり乳首が離れちゃうと、うわぁうわぁとびっくりして泣き出し、首を振って乳首を探してます。

本人が落ち着くまで吸わせてて大丈夫ですか?
飲みすぎが心配です。

コメント

ほなちゃん

完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(👍'∀')👍

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

吐き戻してるのにあげちゃって大丈夫なんでしょうか(TT)

• 5月11日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

マーライオンのように吐き戻しがない限りあげても大丈夫だと思います!胃がまだ未発達なので吐き戻しはよくありますよ!ママさんが着替えさせたりスタイ替えたり大変ですが、、、おっぱい飲ませて落ち着くならいいと思います!頑張ってください☺️☺️

• 5月11日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊参考になりました(^.^)

• 5月11日
にゃん

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)
もし口が寂しそうならおしゃぶりさせてもいいと思います!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

吐き戻してても飲ませて大丈夫ですか?
    乳首吸うことで落ち着いてるのかもです。おしゃぶりも検討します。

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

凄いいき良いよく吐かなければ大丈夫ですよ!
    赤ちゃんの胃って大人と違う作りになっていてまだ発達してない状態らしく戻しちゃうのは、しょうがないらしいです!
    赤ちゃんは、ママの匂いとおっぱいの匂いが大好きですから⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月11日
りさ

生後5週目の息子がいますが息子も同じような時、おしゃぶりくわえさせて落ち着くか様子見たりしています😉

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

何か吸ってることで安心してるのでしょうか( ̄∇ ̄)おしゃぶりも検討してみます

• 5月11日