※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

病院や市の母親学級でママ友を作る方法について教えてください。

みなさんママ友ってどうやって作りました?今妊娠中なのでプレママ友達を作りたいな~と思っているのですが、
病院や市が行ってる母親学級などでお友だちを作るのでしょうか?😊
お友達を作る方法、教えてください✨

神奈川県横浜市在住です😃

コメント

sugarcolor

市の母親学級と
地域のママサークルに参加して出来ましたよ(^^)

• みんころ

みんころ

ママサークルというのもあるんですね❗️調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 5月11日
まめも

私はマタニティヨガ行ったり、
母親学級行ってお友達できました🤓✊✨
正直、マタニティのときより、
生まれてからの子育て支援センター行って
出来たお友達の方が仲良しです😆✨(笑)

• みんころ

みんころ

マタニティヨガ、通ってる病院にもあるみたいです❗️安定期になったら参加できるようなのでやってみます😊
    生まれてからでもお友達作りはできるんですね✨勝手に妊娠中から皆さん知り合いなのかと思ってました💦
    お答えありがとうございます🎵

• 5月11日
しゅか

同じく横浜市です🙋
母親学級で連絡先交換したりしました!
けれども生まれてから支援センターでできたママ友の方がはるかに仲良しです笑😃

• みんころ

みんころ

そうなんですね❗️しゅかさんは自分からどんどん話しかけた感じですか?
    とってもお友達が欲しいのですが、人見知りで上手く話せるか不安です😣
    生まれたら子育て支援センターも行ってみます🎵

• 5月11日
  • みんころ

みんころ

お答えありがとうございました😊

• 5月11日
  • しゅか

しゅか

こんにちは~(妊娠or生後)何ヵ月ですか~?くらい話しかけましたけど、連絡先は全部向こうから聞いてもらって教え合った感じです😊🌼

支援センターは妊娠中にも2-3回行きましたよ!近所なのでちょっと見学したいです~って言ってスタッフさんに案内してもらいました🙌
    1ヶ月検診後は毎日通ってて自然といつも会うメンバーとは仲良くなれました😆

• 5月11日
  • みんころ

みんころ

そうなんですね❗️まずは挨拶してちょっと話せるように頑張ります😊
    連絡先きいてくれるといいのですが✨
    支援センター私も妊娠中に1回は見学に行ってみます🎵
    ありがとうございました❗️
    がんばります🍀

• 5月11日
ぽよ

支援センターでマタニティの為のイベントありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
調べてみるといいかも!

私は産後支援センターでのイベントに参加してるんですけど、そこでマタニティイベント知って参加すれば良かったなーと思いました!

• みんころ

みんころ

マタニティイベントですか❗️
    調べてみます🎵
    支援センターをみなさん利用されているんですね☺️
    たしか母子手帳を貰ったときにチラシもらったので、見てみます✨
    お答えありがとうございました❗️

• 5月11日