※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると泣いて嫌がり、ずり這いができない場合、無理にさせなくても大丈夫ですか?また、まだストローでお茶を飲めないので、ストローマグの練習は必要でしょうか?

8ヶ月になったのですが、後ろバイはするのですがうつ伏せにすると泣いて嫌がり、ずり這いしなさそうです。こーゆう時は無理にさせなくてもいいのですかね?後、まだストローでお茶を飲めないのですが、練習でストローマグも預けておくべきでしょうか?

コメント

さみー

お座りが出来るならお座りさせておけば好奇心がでて自然と前に進もうとしませんかね??

• Smile

Smile

回答ありがとうございます。
    お座りはできます!が前に進もうとすると、顔面から倒れてしまうのです...腕の力が無さすぎなのですかね。あと前に進めなくて座りながらも泣きます🤦‍♀️

• 5月11日
あーちゃん🍌

ズリバイはしない子もいるし、遅い子もたくさんいるので気にしなくていいと思います。
預けるというのは保育園にでしょうか?
保育園で用意してくれないのであれば預けて少しずつ練習頼んでみてもいいと思いますよ🤔

• Smile

Smile

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!見守ってみますね。
    預けるというのは、ストローマグを持たせておくという意味です!(´•ω•ˋ)
    持たせても、カミカミしてポイってされちゃうのですが、それでも持たせておけば吸うようになるのかなー?と思って...🤥

• 5月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

先輩の子供は、ハイハイ1度もしないでつかまり立ちしたらしいです!
    なるほど(´・ω・`)うちは、最近持って飲むようになりましたが、
    それまではストロー口に入れて私が持ってあげてないと飲めませんでしたよ🤔💦ちなみに、7ヶ月からストローはマスターしてたので4ヶ月以上は持って飲むことはできなかったです😅
    同じくカミカミするだけのこともよくありました💦

• 5月11日

ズリバイせずにそのままハイハイする子や、ハイハイせずにつかまり立ちする子もいるので気にしなくていいと思います。
うちの子も後ろにはズリバイできましたが前にはいっこうに行けませんでした。
「前に行けた!」と思ったらすぐつかまり立ちできるようになり、つたい歩きしてからハイハイでした。
でも今は走り回っているしズリバイできなくても気にすることなし!です。

ストローで飲めなくても持たせておいて口をつけさせたりしていたら、いきなり飲めるようになるかもしれませんよ。

• Smile

Smile

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    子どものペースを見守っていきたいと思います😊
    ストローとりあえず持たせておきます!逆さまにされて漏れてる事も多々ありますが(笑)気長にこれもやっていきますね!

• 5月12日

退会ユーザー

うちの子も初めはやっていました。
    加えて上手に吸えたと思ったらそのまま吐き出してしまったこともあります。
    でも吸って飲み込むという動作は3日で覚えたので、持たせてみてよかったと思っています。
    お子さんのペースでゆっくり進めてあげてくださいね!

• 5月12日