※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

意見を聞かせて下さい。旦那は平日帰りは遅く、子供が寝てから帰ってく…

意見を聞かせて下さい。
旦那は平日帰りは遅く、子供が寝てから帰ってくるので、土日位しか子供とかかわれません。飲み会も月5回はあります。
でも、来週の土曜日、旦那は朝から趣味のフットサルに行くそうです。その後も飲み会があるとのことです。
私的には、土日位しか子供と遊べないのに、その貴重な土曜日にフットサルなんて、子供よりフットサルなんだって感じてしまいます。それに、飲み会の後の日曜なんて、1日寝てるだけだと思うと。。
月1位いいじゃんって思いますか?
私の心が狭いんですかね😅

コメント

半年に1回なら許せますが、月1はちょっといい加減にしろよって思いますね💦

• あこ

あこ

やっぱムカつきますよね😅
    しかも、行っていい?って聞いてもくれなかったし、それがまたムカついてます。

• 5月11日
 はろーすまいる

ウチは日曜日が休みかどうかくらいしか休みないのに
ソフトボール2チーム掛け持ちで帰りに飲み会。帰りは夕方。。。
ほぼ居ません😫
育児から逃げてる気分になり毎回イライラします😠

• あこ

あこ

イライラしますね!
    行かないでって言ったりしないんですか?
    でも、飲み会行って夕方に帰ってくるのはすごいです!うちなんて飲み会行ったらのまれるまで飲むから、何時に帰ってくるのかってカンジです💨

• 5月11日
きむ

無理ですー!笑
うちも休みは寝てばかり、私がお風呂の準備してるのに起きてこない、子供とお風呂から上がったら遊びに行ってた、ってことが続きブチ切れました!!
今は改まってます♩

• あこ

あこ

改まってくれてるならいいですね😆
    フットサルはまだ許せるかなってカンジだけど、その後の飲み会まで行くなんてさらにムカついてます。

• 5月11日
りんご

月一ぐらいなら良いかな⁉️と思います。と言うか土曜日は仕事のことも多いので。うちも、寝てから帰ってきます。会うのは朝お見送りするぐらいです。

• あこ

あこ

月1位仕方ないって思うしかないんですかね😰
    なんか、子供より趣味かってカンジです。

• 5月11日
A

私は週一バイク乗らせてあげてますよ!
多分私はいつも見てるのにって思うのだと思いますけどそしたらその分ご主人に任せて遊びに行ってみましょう!*ˊᵕˋ*

• あこ

あこ

旦那さんは家事とか育児協力的ですか?
    旦那さんに何時間位まかせられますか?
    私は美容院とか歯医者行くとき位しかまかせてません😅

• 5月11日
  • A

A

多分泊まらせてもらうのも平気です!
    オムツミルク離乳食薬飲ますのこれができれば別に預けようと思えば預けられますよ(*´³`*)

• 5月11日
  • あこ

あこ

うちは無理!って言われそう😵

• 5月11日
めいママ

子供よりフットサルなんだ…って気持ちものすごーく分かります😭
うちの旦那、サッカー馬鹿でサッカーチームとフットサルチームに入ってて、さらにJリーグ観戦も大好き…なおかげで土日で丸一日家にいる事ほぼありません。笑
平日の晩もフットサル行ったり…
コッチは息抜きする時間ないのに、本当腹立ちます😂

• あこ

あこ

旦那さんとそのことでケンカになったりしませんか?
    うちは最近やっと月1になったけど、前なんて土曜日は必ずフットサルいってました。私がもうそれが嫌で、もうちょっと子供とかかわってほしいって泣いて訴えて、やっと月1になりました💨
    まぁ、いてもサッカーのゲームしたり、テレビかYouTubeでサッカー見たりしてるだけですけど。子供とかかわるのも、何かしながらってカンジです。

• 5月11日
  • めいママ

めいママ

ケンカになりますよ〜💔
    うちの旦那は全く懲りずに毎週毎週行ってますよ😂
    家にいる時の行動まで一緒ですーっ😭
    サッカーゲーム、DAZNでサッカー観戦、録画してたサッカー関係の番組見たり…
    子供の相手してると思いきや、テレビか携帯🤦‍♀️

• 5月11日
  • あこ

あこ

一緒ですねー💨
    ほんと、イヤになる💨
    旦那さん1人で面倒見てくれたりしますか?うちは、たまに散歩行っても10分位ですぐ帰ってきます💨
    公園とか支援センターでパパと子供が一緒にいるの見るとうらやましく思います💨

• 5月11日
  • めいママ

めいママ

数回1時間ほど散歩に連れて行ってくれたくらいですかね😂
    ウンチだとオムツ替えれないから、長時間預けてとか無理です🤦‍♀️
    美容院とか行くのも実母にお願いして行ってます😭

子供第一に考えてくれる旦那さん、羨ましい…

• 5月12日
  • あこ

あこ

1時間も散歩行ってくれてるなら、うちよりいいかも😅
    土日はいる時はオムツ替えをしてもらうようにしてるから、ウンチでも替えてくれるけど。でも、それだけ💨
    ほんと!子供第一の旦那さんうらやましいですよねぇ😆
    しゃべれるようになれば変わるってよく言われるけど、どうかな💨期待してないけど💨

• 5月12日

うちも予定が詰まるときは野球、ソフト、消防、組合などなど重なりいないことが多いです(-_-)
腹は立ちますが無趣味で家にずっといられるよりいいのかなと…その分あたしも遊びに行って子守を頼んだりします(笑)

• あこ

あこ

子守りしてくれるならいいですよねー😆
    うちはまだ、美容院か歯医者の時くらいしかまかせたことありません💨
    それ以外の理由だとケンカになりそうだから💨
    むしろ、そんなことしたらフットサルの予定もっと増えそうで💨

• 5月11日
ハービー

うちは休み月2回で、毎日朝6時半に行って帰りは早くて23時で基本夜中です!
たまーに家おってもなんもせーへんからいてない方が楽なんで、いってらっしゃいですね😊笑

• あこ

あこ

確かに、いたらいたでイライラしますもんね!
    なんかでも、楽しく遊んでると思うと、それもまたイライラします😅

• 5月11日
  • ハービー

ハービー

そうですそうです!うちは家事掃除育児せーへんけど自分のこともできないから余計イライラです!
    けど最近はおってもおらん人と思って動いてます😊

• 5月11日
  • あこ

あこ

私もそう思いたいけど、いるとやっぱイライラしてしまう😵
    せめて、子供と遊んでくれるんならいいんだけど、常にゲームしながら、スマホしながら、とかで、ほとんど遊ばなくてゴロゴロしてる💨
    もっと子供1番に思ってほしいのに😞

• 5月11日
  • ハービー

ハービー

全く一緒です!
    うちなんて抱っこしても1分ぐらいしか無理ですよ😳
    ずっとゲームかテレビか携帯です!
    かなりヤバいですね😭笑

• 5月11日
  • あこ

あこ

それでケンカになったりしませんか?うちは、何度かケンカになります。
    もっと子供と遊んでよって💨高い高いとか喜ぶからやってよって言っても、2回位やって終わりだし😠

• 5月11日
かずずん

新年会、歓迎会、忘年会はオッケですが、それ以外は行かせてません。土日もずっと息子の面倒見てくれてます。
洗濯も料理も、オムツ替え、ご飯あげるのも旦那です。
私は1人で出掛ける事もあります。
親になったので、当たり前だと思います。

• あこ

あこ

すごいですね!
    それって、何も言わなくても旦那さんがそうしてくれてるんですか?
    だとしたら、うらやましすぎる!!!

• 5月11日
  • かずずん

かずずん

はい、土日ぐらいは休んでと言われてます。
    息子ラブな旦那なのです、一緒に過ごせる週末が幸せらしいです。
    私が側にいると、やっぱりママぁ〜てなるので、2人きりの時間をなるべく作ってあげて、2人の距離を縮めてます。今じゃパパ大好きです。

• 5月11日
  • あこ

あこ

素敵な旦那様でうらやましい!!
    旦那は子供好きだから、きっと子煩悩でいいパパになるって思ってたのに、全然違いました💨

• 5月11日