※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食のお粥の水加減について相談です。息子は3倍粥を食べているが、問題ないか不安。水加減は月齢に合わせた方がいいでしょうか?ご意見をお願いします。

離乳食のお粥の、○倍粥ありますよね。
そのお米とお水の比率って皆さん正確に計ってますか?

クックパッドで見たのを参考に今日まで作ってたの
ですが、今日気付きました‥。
米75g、水200ccって‥3倍粥じゃない?と(笑)

初日からそれなのですが、息子はそのモッタリした
お粥をペロリと食べています笑
今は大さじ3残していません。
吐き出しもしませんし、下痢もしてません。
むしろサラサラしたやつは嫌いな傾向です‥。
(スープとか白湯とか飲めない?です。出します笑)
それでもやはり、その月齢にあった水加減で
作ったほうが良いのでしょうか?💦
ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴょん

うちはいつも適当です😂

  • picaさん

    picaさん

    ホントですかー!?
    なんか安心しました(笑)

    • 5月11日
ろぺ

私は見た目で作ってます笑
子供がちゃんと食べられてるならいいかなぁって😅
そのまんま飲み込んでものどに詰まらなければOKにしてます🙆🏼‍♀️

  • picaさん

    picaさん

    そっか‥!喉の詰まりがあるんですね💦
    考えてませんでした!そこに気をつけながら
    とりあえずこのままやってみます♡

    • 5月11日
ゆず

初日から適当です(笑)
米粒も潰したことありませんし(笑)

  • picaさん

    picaさん

    米粒!!!笑😂
    なんか勇気でました(笑)ありがとうございます♡

    • 5月11日