※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精に向けて温活をしているが、冷え性が改善されず悩んでいる。冷え性は治るのか不安。

冷え性で困ってます!
一ヶ月ほど前に体外受精することが決まり、順調にいけば移植が7月と言われてるので温活してますが、、、
週に二回の岩盤浴、週に二回のよもぎ蒸し、二週に一度のリンパマッサージ、週一で温泉!家でももちろん温かい飲み物を主に飲み、靴下腹巻、少しでも手足の寒さを感じたらこたつをオンに!
やり始めて一ヶ月経ちますが、改善されてないです😨もともと平熱は36.6度くらいで低くはないと思うので末端冷え性かなと思ってますが、、、
冷え性ってほんとに治るのですか??😣

コメント

AKO

お肉をよく食べるようになってから私は冷え性改善されました😄
今では常にポカポカです😁
筋肉が少ないと冷え性の方が多い気がします✨
移植うまくいきますように❤️

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊お肉!!!私もタンパク質とるために、ステーキ肉とか焼肉を家で食べるようにしてるところです!筋肉量もやはり大事なのですね😣苦手だけど筋トレとかやってみます!!

• 5月11日
タロー

運動して筋肉量を増やすのが一番見たいですよ(^^)

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊筋肉量、本で大事だと読みました!!ウォーキングはやってるのですが、筋肉量は増える感じはしないので、やはり筋トレやってみます!

• 5月11日
な

足を温めるの大事です!靴下はどんな感じで履いてますか?(^ω^)私は靴下を履いて、更にモコモコのこんなスリッパを履いてます✨

あとは軽〜くスクワットしたらポカポカ温まってきます。即効性あるのでオススメです💓(笑)

• みーみ

みーみ

五本指ソックスにモコモコ靴下の二枚ばき➕動く時はスリッパ履くようにしてます!
    スクワット、つい最近やってみたら確かに温まりました!!ただきつくて続かず笑笑
    そんなこといってられないですよね!やってみます!!

• 5月11日
kokoro

布ナプキンは子宮を暖めてくれるのでいいと聞きました!
私は生理は布ナプキンじゃ漏れそうで怖いので毎日使うおりもの用を布ナプキンにしてみましたー!

• みーみ

みーみ

布ナプキンが、めんどくさいので今はコットン100%のおりものシートとナプキンを使うようにしてます!
    布ナプキンにして、冷え性はやはり良くなりましたか??

• 5月11日
  • kokoro

kokoro

布ナプキンは、経済的にもいいかなと私は選んでます!
    気分の問題もあるとは思いますがなんとなく温かい感じはします!

• 5月11日
ちさと

よもぎ温座パットしたら、ポカポカになりました(*^^*)

• みーみ

みーみ

気になってはいるんです😣😣ポカポカになるんですね!!やはり購入してみようかと思います😊ありがとうございます😊

• 5月11日
らくだ

お値段が張りますが、サンマットの一番大きいサイズをお布団の下に敷いて寝ていました😊
私は購入しましたが、レンタルも出来るのでもしよろしければサンマットで検索をなさると良いと思います😊👐

• みーみ

みーみ

そんなものがあるのですね!検討してみます😊ありがとうございます😊

• 5月11日
あだむ

すみません…求めている回答と違うかもしれませんが💦
私も極度の末端冷え性で、平熱も36度いかないくらいですが…妊娠、出産できました!あまり意識しすぎてもよくないかと思います😣💦
出産後しばらくは、特になにもしていないのに手足がポカポカしていましたが…生理再開と同時にまた極度の末端冷え性に戻りました😞

• みーみ

みーみ

そうですよね😭でも体外受精をするとなるとどうしても一回で成功したい欲で、できることはやりたいなぁってなってしまいます😨😨

• 5月12日
和みぽにょ

暖かくした生姜の摂取はいかがでしょうか?
あと高いですが、グラントという商品のホルミー ボクサーパンツは暖かくなりましたよ!

• みーみ

みーみ

ボクサーパンツ良さそうですね!!調べてみます😊

• 5月12日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

めっちゃ、お高いですよ‼️引くぐらい高いです😭
    でも、私は子宮を温めたくて販売の人の言葉に乗っかって買っちゃいました😅

• 5月12日
香

私も体外受精でしたっ♪
冷え性改善の為に体外受精前に鍼治療と漢方薬飲んで体質改善しましたよ〜♪

• みーみ

みーみ

やはり漢方はいいのですね!
    鍼は移植前後で行こうか考え中です!やはりいいですか?

• 5月12日
  • 香

私はそのおかげか分かりませんが2回目の移植で成功しましたよ〜♪鍼始めたのが一回目の移植のちょっと前くらいだったのですが、鍼の先生は漢方薬も鍼も体質改善は3ヶ月くらい通ってからだと効果が出てくるよとおっしゃってました!だから2回目で成功したのかな?と勝手に思ってます笑。直前から通うより計画的に通うのがいいかもしれません(*^^*)私はへんな火照りも無くなったし冷えもなくなりましたよ〜♪

• 5月13日
男の子ママ👦👦💕

超冷え性でした。
平熱が35度代😅
岩盤浴、漢方、よもぎ蒸し、布ナプキン、ジョギング、腹巻、五本指ソックス!とにかく色々やりましたが、1番効果があったのが…

朝起きてすぐと、寝る前に飲んだ1杯の白湯です😊
続けていく内に基礎体温が見本のように綺麗な二層になり、ずっと36度代になりました✨

• みーみ

みーみ

朝と夜の白湯なら続けれそうです!やってみますね😊😆✨

• 5月12日