※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについて、栄養素や価格で悩んでいます。最終的には赤ちゃんの飲みっぷりと価格で選ぶことになるのでしょうか?

粉ミルク何を買ってますか?すこやかm1のシアル酸や、ほほえみのアラキドン酸など、成長に必要な栄養素が入っているか気にしていると、どれが一番良いのか分からなくなりました。結局は赤ちゃんの飲みっぷりと価格で決まるんですかね、、?

コメント

おはる

1番高いもの買ってました。
アイクレオです。
高けれりゃいいってわけじゃないかもしれないけどなるべくいいものをと思ってあげてました!

• るん

るん

赤ちゃんにはなるべくいいものをあげたいですよね😊💕アイクレオの試供品あるのかな?試してみたいです♫

• 5月11日
saa¨̮

そこまで気にしなくていいと思いますよ☺️
赤ちゃんがちゃんと飲んでくれて、しっかり成長してくれる方が大切です☺️
ちなみにうちの息子はなんでも大丈夫でした。笑
ミルクのメーカーで困ることなかったので、家用と外出用で違うの使っていました!

• るん

るん

しっかり成長してくれる方が大切ですね✨私の息子もなんでも大丈夫なので、逆に迷います笑💦

• 5月11日
HaRu Mama

病院がE赤ちゃんだったのでずっとそれを使ってました2900円前後です💧

• るん

るん

高いですね💦私も病院で勧められたすこやかm1をずっと使ってます😊

• 5月11日
ゆぅ

うちは微笑みの粉をお家で使って、キューブをお外用にしてました!!
うちはなんでも飲む子だったので、メインはそれであとはたまに違うメーカーをって感じでした。

ただミルクによっては下痢をしてしまったり、逆に便秘、飲まないなどあるかもしれません!

• るん

るん

病院で勧められて使ってるミルクのせいか分かりませんが2日に1回しか便が出ず、綿棒浣腸をほぼ毎回してます💦試供品だけじゃ便秘や下痢が分かりづらいので、1缶買って何日か使うべきですよね。

• 5月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

それなら割高ですが小さい缶とかキューブや袋状の物があるものはそれを買うといいかもです!!

• 5月11日
mi-na

はじめまして✨私は、ミルクの試飲品でいただいたものをとりあえず飲ませてみて、飲みっぷりがよく価格もそこそこのものにしようと思い、和光堂のはいはいを愛用しています。
それぞれのメーカーで強みにしている成分が違っていて迷いますよね( ✪ฺД✪ฺ)
ちなみにほほえみのキューブは計る手間がなく楽でしたが、溶けるのに時間がかかりやめました😅

• るん

るん

それぞれの強みがあって迷いますよね💦キューブの弱点ですね😂40mlずつしか作れないのも不便です。

• 5月12日
ひぃ

産院がほほえみだったので統一しました!
でも高いので安いのにしたかったけど、夫が変にこだわっちゃって💦💦
赤ちゃんさえ飲んでくれたらなんでもいいと思います!!
成分は差ほど変わらないみたいです😄
無料サンプルもネットで申し込みできるので試してみてもいいかもです!

• るん

るん

夫の意見も聞かれたんですね💡全く考えてませんでした笑
    赤ちゃんが成長してくれるのが一番ですね✨

• 5月12日
しめじ

病院がアイクレオだったので、ずっとアイクレオを使ってます😊

• るん

るん

私の周りにはアイクレオ使ってる方いないのですが、ママリを見てると結構いて驚きました😮!アイクレオ高くて候補に無かったのですが、サンプルがあれば試してみたいです✨

• 5月12日
ぼん

はじめ、アレルギーが心配でE赤ちゃんを買ってました
離乳食を開始して、アレルギーも大丈夫そうなので、同じ森永乳業のはぐくみに変更しましたが、変わりなく飲んでくれてます(^ー^)
どこの粉ミルクも母乳に近づけて工夫しながら作ってくれてるみたいですね
母乳の出が悪い私には本当にありがたいです(^ー^)

• るん

るん

私も母乳の出が悪いです💦それに粉ミルクはDHAが含まれてるので、魚料理のレパートリーが少ない&魚をあまり食べない私にとって有難いです😊🍀

アレルギーの事もありますね!忘れてました笑 来月から離乳食スタートなのでアレルギーも気にしつつミルクのメーカーを決めたいです😍

• 5月12日
あっちゃんママ

E赤ちゃんからほほえみのキューブに昨日から少しづつ変えてます😊
産院がE赤ちゃんだったからそのまま使ってたんですが、結構高くて…
E赤ちゃんはアレルギー体質の子にはいいみたいですよー♪♪様子見て問題なければほほえみに変えようかなぁと思ってます

• るん

るん

産院のミルクそのまま私も使ってます😂離乳食スタートしてアレルギーが分かってからE赤ちゃんに変えるのもアリですね✨知りませんでした♫

• 5月12日
かんな

私は産院で使ってたやつをそのまま使ってました オムツも なので明治のほほえみとかですかね オムツはグーンを使っていたのでトイトレ?とかパンツにつけるのもグーンを使ってました

• るん

るん

ほほえみ使ってる方多いですね😊グーン安いので気になります😳

• 5月12日
  • かんな

かんな

産院ではオムツは何をつかわれてましたか?おしりふきも貰ったやつを使ってふきすぎてかぶれてしまったのでみずで流してコットンで拭いていました 男の子でオシッコをされたので水で濡らしたコットンをおちんちんの上にかぶせてました そしたらコットンが吸いとってくれるしオシッコでぬれることもなくなるし

• 5月12日
さち

うちは2人ともアイクレオです。きっかけは母が買ってきたのが最初です。良く飲むし快便、2人とも大きく育ってます。
他より高いし店舗で売ってる所少ないのがマイナスです。私はネットでポイントアップしてる時に買ってます。
あとは、気持ちの問題ではありますが、311の原発事故以来、西日本で作っているミルクがいいなと思って続けて買ってます。工場は兵庫県丹波市と缶に記載あります。
納得できるミルクが決まるといいですね。

• るん

るん

ネットだとポイント付くし、家まで届けてくれるので有難いですね♫
    生産工場まで考えた事ありませんでした😳生鮮食品は西日本の物を選んでるので、缶の記載を気にして見てみます✨

• 5月12日