※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

マイホームの間取りについてアドバイスをください。お化粧はどこでしますか?

マイホーム検討してます。間取りで迷っていて、こだわったポイントがあれば教えてください!
あと、普段お化粧ってどこでしますか?リビングとか寝室とか、

コメント

おかん

家事導線を意識してデザインして貰いました😀
自分がメインで家事をするので特にキッチンは私の意見を取り入れて貰いました❗️
化粧は最初寝室と思ってましたが今は洗面台の引き出しをひとつ化粧コーナーにしてそこで歯磨き▶️洗顔▶️化粧の流れでやってます✨

• まるころ

まるころ

洗面台でお化粧できたら便利ですね!でも旦那や子供が用意する時間とかぶると邪魔になっちゃうかななんて思うんですが、実際どうですか?

• 6月8日
  • おかん

おかん

旦那の使う時間はいつも決まってるのでその前に使ってます😃
    朝起きる▶️歯磨き洗顔化粧▶️家事開始で旦那は起きたあとテレビ見て朝御飯食べて洗面台なのでかぶらないです😃

• 6月8日
m

キッチン周り1番気合い入れました!
収納を増やしたり
キッチンの色合いやデザイン
使い勝手をこだわりました♬

お化粧は寝室にローテーブルと鏡と棚を設計の段階で取り付けそこでしてます( ˊᵕˋ* )✨

• まるころ

まるころ

キッチンの色合い決めるの楽しそうですね!
    設計の段階で取り入れるの良いですね!参考になります!

• 6月8日
さち

玄関とキッチン・リビングを広く!
あとは収納を徹底して多くとりました!

お化粧は座ってしたいので、リビングでしてます。なのでリビングの壁面収納の中にお化粧道具もしまってます。
洗面所だと光の加減も違うので、わたしはリビング派ですね💁🏻‍♀️

• まるころ

まるころ

やっぱり収納ですよね!
    お化粧するのに光の加減も考えられててすごいなぁと思います。

• 6月8日
ハナコ

脱衣所と洗面所を別にしました🤚🏻
ゆっくりお風呂入ってる時に誰かが歯を磨きにくることもないし、脱衣所に物干しをつけてもらえば、ランドリールームになります😄

• まるころ

まるころ

便利そうですね!ちなみに建物は何坪ですか?
    私は30坪くらいなので狭いしいろいほ制限されそうです。

• 6月8日
  • ハナコ

ハナコ

建坪は45坪になります😊

• 6月9日
  • まるころ

まるころ

広いですね!うらやましいです!

• 6月12日
ママリ

玄関から家の中が見えない間取りにしました。
後は、帰宅→手洗い→キッチン(冷蔵庫)、帰宅→トイレ→手洗い→キッチン(冷蔵庫)とか、導線をイメージしてストレス無く動けるようにしてます。
1階に洗濯機があるので、物干しも1階にしてます。
お化粧は、リビングのママカウンターで♪と思ってましたが、洗面所が明るくて快適なのでそこでしてます😅

• まるころ

まるころ

イメージをしっかりされてて参考になります!

• 6月8日
ママリ

普段は洗面所でお化粧してます!
なので洗面所と脱衣所はわけて、洗面は150センチ幅の洗面ドレッサーにしました(*☻-☻*)

キッチンはL字でアイランドカウンターつけて、ビルドインオーブンレンジにしました!!

中庭に出れる大きな格子窓もポイントです♥

• まるころ

まるころ

建物何坪ですか?とても広そうにかんじます!

• 6月8日