※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後16日の娘がいて、母乳だけで育てています。最近ぐずりが多く、母乳が出ているか不安です。夜は4時間母乳だけで寝ることもありますが、母乳がたまっている感じがしないので心配です。

また質問と相談なんですが💦
生後(16日)の娘がいて完母なんですが
2週間では体重が順調に増えていて
母乳だけで大丈夫と言われたんですけど。

今日結構ぐずりが多くて、
おっぱいをあげてるんですけど
何回も短時間にあげてたら母乳が出てるのか
よくわからなくて、、、
あんまり出てないからぐずってるのか、、

夜は母乳だけで4時間寝たりします。
なので、ちゃんと出てるとは思うんですけど
カチカチになって母乳がたまった感じもしなくて😢

コメント

®️mama.

母乳が出てるかわからない時は
一度ミルクをあげて見てと、言われたことがあります♫

はじめてのママリ

私もそんな感じでした!
母乳あげるってより
わたしの乳首がおしゃぶり代わりになっているような状況でした!
いつもはあげないと
カチカチに張るタイプですか?
私は差し乳なので、母乳溜まった感じなかったです!

deleted user

家の子は空腹じゃなくて飲みすぎて苦しくて泣いていたことが後々になって分かりました💦

母乳は量が分からないから不安ですよね💦