※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーhappy
妊活

基礎体温が安定してきたので安心しています。ピルをやめて4ヶ月経過し、元に戻ったのかな?今後の傾向は良いと考えています。低温期が安定した理由は布団をちゃんとかけたからかも。

基礎体温の変化について。

今周期に入って、今までガタガタだった低温期の基礎体温が突然安定しました。

ピルをやめてから丸4ヶ月経つので、身体が元に戻ってきたのかな?と少し安心しています。

高温期がガタガタだと問題だと聞くので関係ないのかもしれないのですが、これは良い傾向と考えていいのでしょうか?

単純に今まで暑くてはねのけていた布団をきちんとかけて寝るようになっただけのような気もしますが…(・_・;

参考までに2ヶ月分の基礎体温を載せておきます。
前の周期まではこんな感じで低温期がガタガタでした。

コメント

109lv

基礎体温が全てじゃないですが、低温期でも安定してる事はいい事だと思いますよ(^o^)/
安定してれば、ガクッと下がった時に排卵日!と分かりやすいし

• ハッピーhappy

ハッピーhappy

コメントありがとうございます。
    あまり基礎体温にとらわれすぎてもいけないですよね。
    これで排卵日にちゃんとガクッと下がってくれればわかりやすくていいんですけど…。

• 11月1日